アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡県静岡市から埼玉県所沢市まで

はじめまして。
原付(50cc)で静岡県静岡市から埼玉県所沢市までいきたいです。

本当は原付を陸運すればいいのですが、
かなりの費用がかかることがわかり、下道で行ってみたい、、、と思いました。

下道しか走れないことは容易く想像できるのですが、具体的なルートなどあれば教えていただきたいです。

ご教示のほど、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

とりあえず山中湖まではこれるかな?



山中湖から道志道(413号)を進み青山交差点左折し三ケ木を右折し道なりに413号を八王子(橋本)まで進み16号の交差点左折して北上

たぶんこれが道間違いが少なく時間も早く道幅も広いよ

これ以外もあるけど道がごちゃごちゃしてるよ

他のルートも検討する?
    • good
    • 0

静岡→国道1号線→相模原市→国道16号線→所沢市



https://www.google.com/maps/dir/%E9%9D%99%E5%B2% …

距離は180kmぐらい
時速は15km/hぐらいになるので(信号で止まることが多いので)12時間ぐらいかかりますよ

陸送で、営業所持ち込み、営業所で引取だと、15000円ぐらいですから、そちらのほうが楽ですよ(^_^;
https://transport.moto-auc.com/entry/entry1.php
    • good
    • 0

山越え※・GS過疎地帯避けた方が良いので、


距離は少し延びてしまうけど安全策を考えれば、こっちだろうね
https://goo.gl/maps/1e1mF4rDTHt
(GS = ガソリンスタンド)

※こちらの高低図も参考になる筈
http://www.intrix.co.jp/blog/2015/12/25/how_to_b …

車種(燃費ほか)と体力次第だけど、休憩込で12時間コースかな
朝6時少し前にスタートして、日没手前のの18時ゴールみたいな感じ
(約200km弱、平均時速は少し速めの20kmで計算)
※真夏の晴天時は危険なので、薄曇りで少しだけ風の有る日がベスト
(夏は夕立ちも有るし、東京西部は雷も多くなり易いので)

週末や連休利用で2日掛けられるなら、山越えも出来なくはないよ
体力に自信無いなら、素直に「陸送業者※」に頼むべきだろうね。
(※「陸運」は間違い。「りくそう」ね)
実際やるならバイクは総点検が必要なので、その時間もお忘れなく
-------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

余程デカい原付でなければ、スクーターならミラー外せば


背の高い軽でも運べるし、何より楽で天候に左右されないし
いざとなれば高速使えて快適です。
安い軽トラをレンタルすれば12時間¥3000~でガソリン満タン
乗り捨てで陸送の約半額。(荷造り用のシート、ロープとかも付いてる)
家族で該当車及び免許あるならまず相談してみよう。

普通自動車免許なし、アパートからアパートへの引越し、転勤なら
原付も積んでくれる引越業者を探す。

夏休み等で帰省し、帰省先でも足が必要等でどうしても身1つで
原付乗っていくなら料金はガソリンと飯代だけ済み最安でNo.1~3さんの
どれかのルートになりますが、約12時間走り切る自信(経験)ありますか?
途中で故障したらどうする?(クレカのロードサービスあればいいけど)
いろいろ想定したほうがいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!