プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代前半の男です。この年代の男の私服で少し悩んでいます。

定期的に運動をしているので体型は細身で引き締まっています。
アクセは腕時計以外着けません。仮に着けたとしても細いあまり目立たないブレスレットくらいです。
靴は、黒の革靴か黒のスニーカーか白のスニーカーを履いています。
服は、基本的に無地の物を着ます。柄はボーダーとストライプしか着ません。
穴の空いたジーパンやダメージデニムは履きません。
体に合ったサイズを着るようにしています。ビッグシルエットがトレンドですが、若者向けなので着ません。

そしてモノトーン+1色を心掛けてコーディネートしています。例えば、黒のズボン+白の無地Tシャツ+ネイビーの上着や、淡い色のブルーデニム+白の無地Tシャツ+黒の上着、といった風にコーディネートしています。
ですが、「若作りしている」「気取っている」と言われることも少なくありません。

30代の男でこういった服装はどうでしょうか?
何かおすすめの服装はありますか?

A 回答 (3件)

no.1です。

生意気なことを言った上に、ご質問をよく読んでなくて申し訳ありません。
お腹が出てない30代でしたら、嫉妬がらみの若作りだの言われそうですね。
私はおしゃれな50代の男女を知っており、その方がそんな恰好していました。
50代でもお腹出てないのです。
濃いピンクのベスト着たり(女)、濃い水色のカバン下げたりしてくるのですが(男)
全く違和感なくいいね!と思っていました。
質問者さんも、きっとお腹の出てない50代になれそうです。
50代でもボーダーやチェックのシャツ、着ていますよ。
90代のやなせたかしさんも、バーバリーのブルーのチェックのシャツを着ていて
おしゃれでした。
どうか若作りなどの雑音を気にすることなく、ご自分のおしゃれをなさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どうか気にしないで下さい。
色をうまく使っている人はお洒落ですよね。
50代でも腹が出ていない人は努力が感じられて格好良いです。
私も格好良いおっさんになりたいものです。

特に変だと思いませんが…

強いて言うならボーダーは少し若い印象が強くなるかもしれません
アイテムのどこかにグレーやベージュの中間色を加えると印象が落ちつくと思います

きっとあなたはスタイルがいいんだと思う
だから普通の服でも 若作り,気取ってるなど言われるのでは?
30代っておじさん体型の人が増えてくるので嫉妬されてるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ボーダーは若者の印象がありますが、好きなのでどうしても着てしまうんですよ笑
グレーやベージュも良いですね。グレーのズボンやベージュのジャケットを持っていますが使いやすく助かっています。
私は高身長という訳ではないのでスタイルが良いか微妙ですが、体を鍛えているので良い体だと言われることもあるので、おっさん体型の人からの嫉妬もあるのかもしれませんね。

地味だわ~。

せっかくの体型が生かされていない感じ。
秋には、ジャケットにからし色のインナーとか合わせてみ。
垢ぬけるから。
今は爽やかにするなら、マリンボーダーがお勧め。
白いスニーカーに見えないソックスか裸足で履く。
無地シャツの上に、チェック柄のシャツを着て、袖をまくり上げるのもいいね。
チェックも地味にならないように。
キャップを被るのもいいね。
スニーカーは白と黒だけ・・
赤や黄色、柄模様もおしゃれですよ。スピングルカンパニーのスニーカーが人気です。

モノトーン+一色は控えめですから、もっと色があってもいいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は地味というより「シンプル」と捉えています。癖がなく使いやすいので。
からし色は良いですよね。からし色のインナーとかニットとかも使うことがあります。今の時期だとからし色のリネンシャツを羽織ることもあります。
派手な色の靴やチェックシャツは若者向けの印象があるので少し抵抗があります。