アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GS50

GS50に乗っているのですが、先日まで走っていていざ乗ろうとしたらエンジンかかっても少し進むと止まる少し進むと止まるの繰り返しです。
それでやっとの思いで買い物に行って帰ろうとしたらエンジンがかかりませんでした。
そして今朝エンジンをかけようとしたらガソリンがエアクリボックスからダダ漏れです。

エアクリとシリンダーヘッドにガソリンが回っているのですがやっぱりキャブの問題でしょうか、、

A 回答 (3件)

キャブレターの前に先ずコック。

そのバイク負圧コックなはずだけど。

要するに、エンジンを回転させて負圧を作り出さないとガソリンが出て
来ない構造な訳。なのにガソリンがダダ漏れって言う事はコックの固着
も疑うべき。だから先ず負圧コックの点検。(配管も)

それと、キャブに関しては前の2人が言っている様な事で大体正解。
但し前の2人が言い忘れているので言って置くとフロート自体が劣化で
ガソリンを吸ってしまい、重くなった事によるオーバーフローも有り得る。
ボクなら念のためフロートは有れば交換する。
    • good
    • 0

キャブレターのフロートチャンバー、文字通りフロートがあります、ガソリンがたまるとニードルバルブを押し上げ、ガソリンの通路をふさぎますフロートは片側が固定され、それを軸にスイングしてニードルバルブを上下動させます。


①そのスイング部の固着作動不良でバルブを押し上げない。
②二-ドルバルブの先端部、または相手側が摩耗して密着しない、または異物の噛みこみ。
    • good
    • 0

でしょうね。


フロートチャンバーの中、フロートの動きやチェックバルブあたりのゴミ詰まりやすり減りを確認すべきかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!