アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルタイムのアルバイト面接がありました。私は介護と自分の体調不良で
職歴がないです。
たまに親戚の経営してた喫茶店で
手伝いはしてました。
そのことはアルバイトの面接のときに言いました。ただそのアルバイトは店舗での販売の仕事なので
本社が履歴書と職務経歴書を見て採用を決めるため、親戚の手伝いのカフェのことをだいたいでいいから
職務経歴書に書いてくださいと
店長に言われました。期間も覚えてないと伝えましたが、だいたいで
いいとのことです。書いた方が
採用通りやすいからだそうです。
なので、書き
採用されました。


ただ、私はつい最近に
1日で辞めたバイトと
1週間で辞めたバイトがあり
1日で辞めたバイトから
雇用保険番号が送られてきました。


今回採用になりました。
契約書を書いて店長に渡してそこから
本社に届く形になります。

雇用保険は提出することに
なると思いますが
職歴ないと伝えたのに提出したら
店長も本社の人にも
なんで番号あるんだ?と
おかしく思われると思います。
店長に提出する前に電話で
つい最近、直ぐに辞めてしまった
バイトがあってそこから雇用保険が送られてきたので、それを提出
して大丈夫ですか?と確認とった
ほうがいいですかね?
それとも、何も言わずに雇用保険を
半分に切り取って番号だけ提出したほうがいいですか?

A 回答 (3件)

いや、だから1日だけだから必要ないと思ったでいいでしょう。

向こうだってそんな職歴聞かされても仕方ないでしょうし。ちょっと心配し過ぎだと思いますけど。
    • good
    • 0

ええっと、だから正直に話した方がいいと書いてますよね?


経緯も全部話しておいた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話して、なんで面接のときに言わなかったんだって怒られますかね、、

お礼日時:2018/07/12 16:12

1日で辞めたなら雇用保険に入っていたとは考えないし、職歴に入れないこともありますから、正直に話してその被保険者証を出せばいいと思いますよ。

特に秘密にすることもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店長に電話で1日しか働かなかったので
面接のときに言いませんでしたが
その会社から雇用保険番号が送られてきたのでそれを提出する形でよろしいですか?
と聞いた方がいいですかね?
それとも何も言わずに出した方がいいですかね?でもそうなると、面接のときには
言ってなかったのになんで持ってるんだ?となるので、電話で事前に伝えた方がいいですよね??

お礼日時:2018/07/12 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!