プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって腹黒いですか?周りの女子(複数)から腹黒いと言われます。ですが、私は嫌いな人の前で笑顔を取り繕えるほど器用な人間じゃないのであまり関わらないようにしたり、その人と話す時は無感情で話したりしているので心の中でも何も思っていないです。それに対して周りの女子は、その子の前では凄く仲のいいフリをして裏でこてんぱんに言っていたりします。それこそ腹黒いのではないかと思うのですが…。私はそういう(裏で愚痴っている)人を見て、時間の使い方がもったいないな、そんな時間があるなら遊んだりゲームしたりしてる方が楽しいのに。って思います。あと、人の悪口を言って楽しむような人として底辺の集団だなとも思います。

私も中1の頃はそういう人間の1人でした。悪口を言うことでストレス発散していました。ですが、自分が一部の人から悪口を言われる側の立場になったりもあって、あぁやっぱり自分のしたことは返ってくるんだなと思いました。それからは、人の(自分の)悪口を言って楽しむ底辺の人達よりも充実した楽しい人生を送ってやる!と思いました。今では人の悪口を言っていないですし、もちろん嫌いな人とかはいますが、自分の心の中でその自分の嫌いな人や苦手な人のせいで嫌な気持ちになってる時間がもったいないと思い、はじめにも書きましたがそういう人と話す時は無感情で話しています(テンションは高くして話しています。その方がまだ楽しいので)

これって、腹黒いんですか?
それとも中1の頃の印象が未だに離れてないだけですかね…?
周りの腹黒い女子から、私よりも腹黒いと言われて、どこが黒いのか自分ではイマイチ分からなくて…第三者からの意見が欲しくて質問します。


長文失礼しました。
わかりづらかったらすみません。

できれば中傷はやめて頂きたいです。メンタル弱いので、オブラートに包んで頂けると光栄です。

A 回答 (4件)

寝返ったと思う人にとっては 腹黒いとなるんでしょうね。



でも、悪口言って特にならないし。
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

今は中3?中学生でこれだけ気が付くとは偉いね。


あなたの言う通りで、彼女らにとっては異分子だから「腹黒い」なんてわけわからんこと言うのでしょう。
悪口言わないって、大人でもなかなか出来ないこと。
凄いわ。
ラッキーガールになれるね!
私も、上っ面はニコニコするのに、陰で悪口言う人が苦手です!恐怖です。
でも悪口は普通に言っちゃう・・・(;^ω^)。
あなたのこと、見習います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
中3です。異分子(笑)
あまり腹黒とか言われても気にしないようにします!
ですよね、陰で言う人はあまり好きではないです、
そんなそんな、ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/13 20:47

悪口を言うことでストレス発散していました。

ですが、自分が一部の人から悪口を言われる側の立場になったりもあって、あぁやっぱり自分のしたことは返ってくるんだなと思いました。それからは、人の(自分の)悪口を言って楽しむ底辺の人達よりも充実した楽しい人生を送ってやる!と思いました。とのことですが貴方はこういった事を経験の中から学び人生に活かしている!素晴らしい!と素直に思いました。
周りの腹黒さん達からすれば貴方は目障りなのではありませんかね?
以前まで同類だったのに急にお高くとまっちゃってみたいに思われているのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
素晴らしいなんて言って貰えると思っていなかったです笑
自分の考え方?とかがおかしいのかな、と思っていたので凄く嬉しいです!
目障り…(笑) でも、自分が腹黒ではないみたいで良かったです笑
ありがとうございました!!

お礼日時:2018/07/13 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!