プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校生活についてです。
中学生です。
学校に行くのが辛いです。
今日は、学校休みました。
原因は、友達関係だと思います。
悪口を影で言ったりしていて教室に行くのが辛いです。
クラスも同じでクラスにいる事自体が苦痛です。

皆さんは、どうしていますか

A 回答 (19件中11~19件)

家庭が 優しい人が多く 居心地いいと思いますよ!


貴方も優しいからさ 悪口言う奴らが嫌かもしれないです!
悪口言う奴は それだけ 不満があって発散してるんだと思いますよ!
まぁそんなん気にしないでな
私も昔は悪口嫌いでしたが 言って発散するくらいの人はいるぜ!
でもその相手と仲良くやってますよ!
自分一人でもいいくらいで いけば 強くなるよ!
悪口言う奴は 弱い 可愛そうくらい思い 強い男になってな!
    • good
    • 2

僕もクラスは息苦しくて息ができないです。


自分の居場所は無いし容姿の事で悪口言われたり、でも母に伝えると母は鬼メンタルなので相談しても聞く耳も立ててくれません。
毎日頭痛や腹痛が酷くてでも薬飲めば治るって言われたり。
自分自身居場所は無いと思っていました。
今もずっとそう思っています。
でも夢中になるもの。
なる事が出来たら周りの事なんて何も見えなくなって気になりません。
僕の場合。
アイドルとかアニメや漫画に夢中になって周りの欲深い人間共の事なんか気になりません。(ちょっとは気になる。※ちょっと中二病混じり)
たとえヲタクと言われようが何だろうが僕の人生だ。
と思ってクラスの、奴等は眼中にありません。
元々友達は多い方ではありましたが世間で言うヲタクとやらになってしまった以上友達というものが居なくなってしまいましたがそれはそれでいいと考えています。
人間なんて所詮一人では生きていけないものが、大半です。
だから嫌われぬように悪口を言う他無いんです。
話に合わせるしか無いんです。


実は悪口を言っている人が一番弱くて傷つきやすい人なのかも知れませんね。
それを補ってあげるのもいいかも知れません。
その人がよっぽど嫌なら無理にとは言いません。

1、人が気にならないくらいまで夢中になるものを見つける。

2、その子ともう一度向き合ってみては?

言いたい事はこの2つですね。
参考にして頂ければと思います。
(語彙力を少し失って意味不明な点は割愛して頂けると幸いです。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は、私もオタクです!w
すごく力になりました。

お礼日時:2018/07/13 00:32

違うクラスメイトと仲良くする。

    • good
    • 1

スルーの仕方は解りますか?


貴方は自分を客観的に捉えることは出来そうですか?
    • good
    • 1

優しい 貴方に 気の合う友達見つけてください!


学校休むと 余計 行きたくなくなり いいことありません!
将来働いたら 嫌な上司がいようが 行かないといけない!行かないと 首かな?
親も 一緒なんですよ
悪口言う奴らは 嫌いならさ 貴方は 人の いいとこ褒めて 好かれましょうね
まぁ 悪口組に 反感かうか知らないが 嫌いならさ 反抗して欲しいわ!
自分一人でもいいくらいで がんばってや 男だろ!
    • good
    • 2

無理せず、親に相談や!


その後、先生や!
    • good
    • 1

中学は公立の場合全く行かなくても


卒業出来ます
高校も不登校枠というのがあり
内申書が全てゼロでも入学できます
無理に学校行く必要ありません
私の娘は中学殆ど行かず不登校枠で
県立高校に合格し高校は殆ど休まず
指定校推薦で都内の大学に合格しました
中学の時の不登校は人生において
何の不利にもなりません
しかし勉強は高校行けるようにしっかり
しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高校に行けるように頑張ろうと思います。

お礼日時:2018/07/13 00:20

頑張れ!!!!絶対!学校は行った方が良い!悪口言われてるんだったら正々堂々勝負したら良い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
将来のためにも学校は、大切ですよね。
頑張ろうと思います。

お礼日時:2018/07/13 00:19

私は中学の時がそうだったな。


毎日悪口言われて学校行くの嫌だったけど、そんな事誰にも言えなかったから我慢して行ってました。
友達関係って誰でもつまづくと思うし、恋と同じくらい悩むと思います。
でも1つ言っておくと、悪口なんてみんな言ってるし気にしちゃいけない事ですよ。
休んだら次学校行った時なんか言われますよ。
だから辛いだろうけど休んじゃダメ!
気にしない!
スルーしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気にしないで戦おうと思います。

お礼日時:2018/07/13 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!