プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約1ヶ月前無免許運転(車)で捕まりました。
1回だけ警察に呼ばれ事情聴取され、刑罰なしと言われました。 自分は今年16になります。
16になったら中免を取りたいと思ってました。この場合免許取れるのでしょうか?
1年間取れないと聞きました。

すごく気になります。
回答お願いします。

A 回答 (5件)

1年後可能や!\(^-^)/


諦めんなよ。
ルールを守って安全にや!
「約1ヶ月前無免許運転(車)で捕まりました」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/13 00:25

欠格期間は2年です。

欠格期間中は普通二輪だろうが原付だろうが運転免許は一切取れません。

でもあなたみたいな人はまた無免許で運転するだろうからあまり心配要りません。今度は逮捕です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察に確認したところ取れるそうです 無免許運転にどとしてませんから

お礼日時:2018/07/13 14:55

お金をはらって自動車学校へ行って、免許試験場で合格点を取っても 免許証の交付が拒否されてしまう(自動車学校のお金が無駄になる)ってこと


>1年間取れないと聞きました。
だったら、そうなのですよ。 理解力がないのかね。
まぁ自動車学校に入校するときにも「違反で捕まったことはありませんか?」と聞かれるはずですので、その時に入校できないとわかりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察に確認したところ取れるそうです あなたの知ったか野郎ですね笑笑 理解力がないのはあなたですね笑笑

お礼日時:2018/07/13 14:56

今はよ、反省して時期が来るまで車の構造やルールなどしっかり本読んで学ぶんや!



過ぎたこと仕方ない。
遠回りしてるようで、この期間中は勉強出来るやろ?

しっかり学んでからでも遅くないで(ФωФ)
「約1ヶ月前無免許運転(車)で捕まりました」の回答画像4
    • good
    • 0

無免許運転は、免許が無くても当人に違反点数が25点加点されます、



なので、
免許の取得禁止期間は2年間です、

1年禁止の回答が有りますが、此は間違いです、

もし、今回が初めてで無いなら、プラス6点されて31点、
此で3年間の取得禁止です、

1年間の取得禁止は違反点数が累積して15点に成り取り消された人に下される処分です、

無免許運転は重罪なんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!