アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1ヶ月の彼がいます。私達の出会いは婚活パーティーでしたが、ある日電話してて「婚活パーティー何回か行ってたの?」と聞いたら何回か行ったと言われ、「いい子いた?」と聞いたら「可愛くて猛アピールした子いたけど振られたさ」と言っていたので「そっかあ。じゃあ私は2番目に好きなのかな?」と冗談で聞いてみたら「うん。2番目」とはっきり言われてしまいました。「正直だね。。」と私が話したら「マイペースでしょ。正直でごめん」と言われて、、
なんか虚しく感じたのですが、彼は私を好きでしょうか。。結婚も視野に入れて付き合いたいと言われて付き合っていましたが不信感を抱いています。結婚まで考えてる人に思っててもはっきり言えるんですかね。。皆さんはどう思いますか?、、

A 回答 (4件)

「マイペース」を言い訳にして、


相手が傷つくことを平気で言ってのける人っていますよ。
「俺正直だから」で何でもかんでも思ったまま言うんですよね。
彼はそういう人だってこと。
でもそういう人だから通常の恋愛がうまくいかず婚活市場に出回ってるんだってこと。

あなたもその発言に不信感抱いちゃったならちゃんと彼と話し合わないと。
こんな所で関係ない人相手に愚痴ってたって始まらないよ。
「そういうの傷つくから本当のことであっても言わないで欲しい」って言えばいいじゃない。
「難があるから婚活市場に流れてきた」くらいに思わないとね。
「難を取り除くぞ!」の気合いでしっかり話し合ってお互いに成長してきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は付き合ってきた中では私が1番で、婚活で出会った時に順番で私の前に出会った人も良かったけど、私は2番目に出会った事を言いたかったみたいです。
会った時にごめんなさいとかなり言われて、、また次もし同じような嫌な事を言われたら考えようかと思いました。ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/14 11:00

そうだね

    • good
    • 0

婚活パーティだものね。


最初の判断材料は容姿と愛嬌、愛想などの表面的なものしかわかりません。
付き合って2か月ということは、出会って2か月でもあるのでしょ?
彼はあなたが好き?あなたは彼が好き?
彼はあなたの何を知っている?あなたは彼の何を知っている?
結論を出すのは早いです。

本題の「うん。2番目」に傷ついたようですけど、「婚活パーティー何回か行ってたの?」とか「いい子いた?」とか、聞くからでしょう。
これね、結構無神経なこと聞いていますよ。
婚活パーティの参加者のほほとんどは何回も行っています。
初回の参加で奇跡的な出会いで終了しているか、アホくさくて二度と行くかとさとるのかのどどちらか以外はね、かすかなだか多大だかの運命の出会いを信じていくのでしょう。
というのは暗黙の了解であって、聞くものではないです。

いい子いた?・・・これね、自虐的な質問ですね。
聞かれると面倒な質問、正直に言ったら最低の人間のという烙印を押される爆弾みたいな質問を彼に投げたわけです。
君がいちばんだよって答えを聞きたかったですか?
それこそ、ウソくさいというか・・・こういうのは聞かないのがいちばんなんです。

ここまで、不信感抱いてしまっているのだしね、もう無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!無神経な質問だったかもですね!気をつけます!
色々考えてみようと思います。

お礼日時:2018/07/15 22:13

じゃあ、私が今は1番?って聞かないと。


聞き方の問題なので、これは多分お互い様です。

2番目だけど、その人には振られたので
繰り上げで1番目になりました。
だから今は1番です、という理屈です。

正直な人に不信感を抱くことはないですので、
気遣いができないから怒っちゃったってことかな。

でも、これはマイペースって言いません。
思いやりや気遣いが無い人ってことです。
それだけモテるんですよ、その人は。

実際はあなたのことは多分3番目以下です。
こんなひどいことは普通は言いません。

私はこの人はやめた方がいいと思います。
一生忘れられない嫌な記憶になっちゃいそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の方の私の回答通りに彼は言っていました。私の認識の違いだったようです。ただ順番だったと言っていましたが、、不安ではあります。
絶対あなたが俺の中では付き合った中で1番だよって必死で言っていたので今回は前向きに考えていきますがもしまた嫌な事を言って気遣いなかったら
別れようかなと思います❗️有難うございました❗️

お礼日時:2018/07/14 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!