アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住む場所を戸越銀座か初台の物件で迷っています。
皆さんならどちらを選びますか?

戸越銀座
・1LDK 34平米 家賃14.2万円(管理費込)
・西と南に窓ありで日当たり良好、展望良
・内装はまあまあ綺麗だけど、ちょっと使いにくそうな間取りかも
・戸越駅、戸越銀座駅まで徒歩2分
・職場までドアツードアで35分
・戸越銀座商店街で大体のものが揃うのでかなり便利

初台
・1LDK 34平米 家賃13.6万円(管理費込)
・日当たり、展望は不明(内見不可、2階、西向き)
・内装はとても綺麗(写真で見ただけ)
・代々木八幡駅、代々木公園駅、初台駅まで徒歩それぞれ10分
・職場までドアツードアで35分
・スーパーやコンビニなどは一応徒歩10分圏内にあるが戸越銀座ほど便利ではなさそう。

ご意見お待ちしています。

A 回答 (8件)

初台はどの駅からも満遍なく遠いって点をどー見るか次第では?


多分、住宅地としては落ち着いたいい場所だと思うけど、あのへんは車がないとけっこー不便よ
内見不可って点もマイナスポイントだとすると、自分なら初台は選ばない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに初台の物件はどの駅も微妙に遠いんですよね。
綺麗な街並みだけど坂が多いみたいですね。内見が出来ないのはリスクが高いので初台は諦めました。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/19 12:49

そうだね

    • good
    • 0

最初に指摘しますが、ハザードマップご覧になっていますか?


両方とも大雨や洪水時水がつく可能性のある住所です。

渋谷区洪水ハザードマップ
https://www.city.shibuya.tokyo.jp/anzen/bosai/bo …
品川区浸水ハザードマップ
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/bosai/bosa …

ハザードマップ的に両方ともOKなら、私だったら初台/代々木八幡/代々木公園です。
初台、幡ヶ谷、代々木上原にスーパーはあります。戸越銀座でも不便は無いと思いますが、
休日の事を考えると新宿が近いのは大きいです。

友人が初台や代々木上原に住んでいるので大体様子は知っていますが、
物件に相当不満でもない限り住環境としては良好なのではないでしょうか。
代々木公園が近いのも地味にポイントが高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直内見できて問題なければすぐにでも初台を選ぶところなのですがね。
でも戸越銀座も利便性が高くて庶民的で暮らしやすそうな環境だと思ったのでそっちになりそうです。

お礼日時:2018/07/15 20:24

もちろん初台には戸越銀座のような商店街はありませんが、住環境としてはどちらも悪くないと思います。


決め手は、勤務先への交通の便でしょう。通勤が楽というのは、重要な要素です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらを選んでも環境的にはハズレではないので余計に選びづらいです。
勤務先への時間も偶然同じ。
高いけど内見してまあまあだった戸越銀座にしようかしら、、、。不動産って本当にご縁ですよね。

お礼日時:2018/07/13 21:27

戸越銀座は商店街とか利便性はとてもいいと思います。


ただ住むのなら初台です。
どの方向にも駅があり、ちょっと歩けば新宿に行ける渋谷区です。
そして離れている分、都会でも意外と静かなんですよね。(友達が住んでます)
後は電車が止まったとしても交通手段の選択肢があるということです。

他の方も仰っていますが生活感の濃いところは町が汚れやすい。
ご自分で何を求めるか?だと思います。
商店街が好きで、創意雰囲気が良ければ戸越銀座でもいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらも違うタイプの街で、それぞれ良さがあるので選ぶのが難しいです。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/13 21:24

初台の物件は、代々木八幡・代々木公園方面はそこそこの坂道ですね。

帰り道が坂道はけっこう辛いです。

暮らしやすさから考えると戸越銀座ですね。
あのあたりは大きな商店街だらけですしね。

ただ、花見シーズンに戸越公園に行って気になったんですが、ゴミの放置か多かったんですよ。
上野公園や井の頭公園みたいにあちこちから人が集まるわけでもないでしょうに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戸越銀座の利便性はかなり高いですよね。ゴミの放置ですか、、住民の質があまり良くないのでしょうか?
代々木あたりのデメリットは坂道くらいですか?

お礼日時:2018/07/13 14:28

内見不可の理由は何でしょう。

住み始めて気が付いても遅いことも有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ前の方が住んでいるからです。先行契約という形で入居募集をかけています。

お礼日時:2018/07/13 13:59

戸越銀座\(^o^)/

    • good
    • 0
この回答へのお礼

戸越銀座便利ですもんね。ただ少し高いのと、部屋のグレードは初台の方が若干良いので迷っています。

お礼日時:2018/07/13 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!