アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

simple use film cameraでフィルムを入れ替えて市販のフィルムで撮るとその市販のフィルムの特徴がちゃんとでますか??

例えば全体的に青みがかるフィルムだったら青みがちゃんとでるみたいな

simple use film cameraはこんな感じのやつです↓

「simple use film came」の質問画像

A 回答 (4件)

そうだね

• 0

>市販のフィルムで撮るとその市販のフィルムの特徴がちゃんとでますか??

一般に入手できるネガカラーフィルムは銘柄が限られ、発色に特徴があるフィルムの入手は困難。
銘柄の僅かな差よりプリントの上手い下手の方が差が大きいと言えます。
ですから、オーダー可能なDPE店で注文を付ける方が手っ取り早いでしょう。
    • 0

でません。

>例えば全体的に青みがかるフィルムだったら青みがちゃんとでるみたいな
正しく出ないからロモグラフィーなトイカメラなのです。だからカラーフィルターなんかもついてきてバランスを壊すわけで、
正しく再現できちゃうと普通のカメラであってトイカメラとして楽しめません。

フィルムの傾向は補正されますが、それ以上のアンバランスなチープレンズ特性でフィルムの個性なんて大きく振り切ります。
    • 0

最初に詰めてあるフィルムが特殊なんです。

その後、市販のフィルムに詰め替えると、写ルンんですのように普通の写りになります。
    • 0