プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、パートのおばさんが退職しました。そのときの話です。
そのおばさんとは入った時期が同じくらいで、たわいもない話をしたりする仲でした。そんなとき、私がその部署の中でのリーダーを任されました。
それから私がその部署の人達のシフトを作ったり、報告をしたりとするようになりました。
私がリーダーになってから、そのおばさんは私に対して当たりがきつくなり、喋り方も冷たくなりました。

なぜなんだと悲しくなり、ずいぶんと考えた時期がありました。
悩んでいたのですが、もう自分は自分のできる仕事をしようと思い、そのおばさんに構わないように過ごしていました。
そんなときおばさんが異動することになりました。そして先日退職される日に菓子折りを持っていこうと思ったら、もうおばさん帰ったよと。
何も言わずにです。
仲良くはなかったと思います
でも挨拶くらいはしませんか?

こんな考えは私が甘いのでしょうか?
それとも私が悪かったでしょうか?
ご意見をいただけたらと思います。

A 回答 (7件)

そうだね

    • good
    • 0

ねたみですね。


気にされない事です。
人生には、良くある事ですね。
    • good
    • 0

貴方は、悪くありません。


そのおばさんより、ずっと大人です。
気にしなくても大丈夫ですよ(^o^)
    • good
    • 0

最近私が、悩みを聞いてもらった人に言われた言葉です「その人は、そういう人だったってこと」



いい悪いとかじゃなくて、自分の常識でもよく分からないけど、
その人は、ただ、そういう人だったんだ、という事で、
私はなんだかとても、人生勉強になった言葉です。
ご参考になれば。

あなたはあなたのできる事を、一生懸命、誠実に、されました。ね。
    • good
    • 2

主様は悪くない。


ほっとけばいいのです。
気にする事は無い。
いずれあなたも同じ道をたどるのだから その時に同じ事をしなければいいのです。
器の狭い考え方だとは思うけど
実際に定年迎えてお役ごめんに近づくに連れて 空しさしか残らなくなってしまうのです。
出来た事がだんだん出来なくなって
新規の娘さんが自分の遣っていた事をどんどん遣りこなす姿を見るにつけ
ちゃんと育って嬉しいわって思う反面
私はもう用なしねって。
寂しいモンです。空しいモンです。
ダレもが通る道なのかもしれませんね。
だから主様は毅然としているしかないのですよ。
そしてご自身の時は 今の感情が相手に対しての思いやりに変換できる筈ですから。
主様に責任はありません。
そのおばさん個人の考え方の問題ですから。
でも
何かの折にお逢いする事が合ったら
笑顔で極普通に 大人の対応をするだけです。
余計な事を言わずに 懐かしい。逢えて嬉しい。そう伝えれば良いだけだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;ω;)
私は人の上に立つような仕事はできないのかと、すごく悲しくなりました!私なりにリーダーとしてまとめていたつもりです。

私が同じ立場になったとき、思いやりをもてるように人として成長していきたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/07/13 17:16

なにも気にすることは無いです。



そして、どちらも悪くありません。

よくあることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました 。
元気をいただきました。

お礼日時:2018/07/13 17:18

職場でほぼ同時期に入ったおばさんはあなたに嫉妬したのでしょうね。


仲良くしていた年下のあなたが上司になってしまったので、素直になれなかったのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
素直になれなかったんですかね。
おばさんの気持ちも考えないとでした。
本当にご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/13 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!