アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古代エジプトのピラミッドの王の墓の棺だけど、今見つかっている棺の下に本物の棺が眠っているかは確認済みなのですか?

某国の中東アラブの王の墓は棺が盗賊に荒らされても問題がないように偽物の棺を2つ上に乗せて作っていたそうです。

だから今のエジプトのピラミッドの棺にも同じシステムが採用されているのでは?と思ったのです。

アラブの国は1つ目が荒らされて、盗賊も馬鹿じゃないのでまた来た別の盗賊はからっぽの棺をどかして、さらに棺の下を掘った。

すると棺の下から棺が出てきた。でも装飾品もなく遺体だけだったので呆れて帰っていった。

で、本物の王の棺はその棺の下にあって盗賊の被害に合わなかった。

時代が変わって訪れた盗賊も1つ目の棺が盗まれて、2つ目の棺がそのまま放置されていてもう荒らされた後でと悟って違う墓に向かった。

またしても本物の王の日は荒らされることなく現代まで無傷で残った。

という話。

エジプトのピラミッドの棺もその棺の部屋の下に本物が眠っているのでは?

A 回答 (2件)

ザハヒ博士や早稲田大の吉村教授のチームがその推測を立てて、エジプト政府の許可を得て発掘作業をしたり、最新のX線機器を投入して、探査していますが、現時点ではまだ発見には至っていません。

ただ、その可能性は非常に高いと言われています。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます

ですよね。

階段登って出口の部屋が王の棺っておかしいと思う

良く勉強してますね。

ツタンカーメン王の墓は他の王の墓の下敷きになっていたので見つからなかったんですよ。

殆どが王家の谷からミイラは出ています。

ピラミッド内部は殆ど調べていません。
中は適当に石を投げこんたスピード工法だとか、実際は殆どわかっていません。

どんどん規制が厳しくなっていますし、許可下りないかもしれません。
    • 0