アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

七夕豪雨が北上しているように感じますがどう考えますか?
去年は北九州が七夕豪雨でした。来年は更に北上することはあり得るのでしょうか?

A 回答 (3件)

そうですねふん


私もそう思うふん
    • good
    • 1

そうだったんだ。


じゃあ二年連続、彦星と織姫は会えてないんか…。
涙雨、ハンパないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悠長ですね…

お礼日時:2018/07/14 08:27

七夕豪雨って昔から日本どこでもありますよ。



前年と本年だけを切り出して思考するのって
科学的とは言えないですが、
ちゃんと過去100年くらい調べての投稿ですか?

ちびまる子、って言うマンガをご存知かもしれませんが
正真正銘の七夕豪雨と言う名の災害が出てきます。
お友達が自宅の屋根の上に避難したりする場面もありますよ。
場所は静岡で、かなり過去のお話。
これと、前年本年と比較すると南下しているんじゃない?

実際には緯度はすべて同じくらいなので
北上も南下もしてないと思いますけどね。
東海道山陽新幹線のラインから離れてない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ちゃんと」調べての投稿ですか?とはまた謎な言い回しですね。ここのサイトは調べないと投稿しちゃいけないのですね。

お礼日時:2018/07/14 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!