アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人で態度をかえる人と上手に立ち回れる方法はありますか?

A 回答 (5件)

そういう人はあなたに強い味方ができたり、あなたが権力を持ったりすると、コロッと態度を変えてくると思うので、それが手だと思います。


対等、もしくは下の立場で歯向かう、利用しようとすると痛い目を見ると思います。
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにかいい方法はありますか?

お礼日時:2018/07/18 11:07

返事遅れてすみません。


私には強い味方はいません。
相談できる仲間はいます。

でも私の新人仲間の1人はその無視する先輩の更に上の逆らえない先輩とお話しされるので、無視する先輩はその新人にはニコニコですよ。

強い者味方につけるとこうも違うのかな?って思いましよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、すいませんありがとうございます。

お礼日時:2018/07/18 11:09

残念ながら、ありません。


そんな人は沢山います。
上司であれば、係わらないようにする事です。
利用しようと思うと、大怪我を負います。

相手が、同僚なら、
自分に実力をつけることで、異論を許さない様にすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、すいませんありがとうございます。

お礼日時:2018/07/18 11:08

私の会社にもいます。



私は新人だけど挨拶しても無視されます。
自分の気に入った人や先輩とかにはニコニコ笑顔の人います。

不思議とそんな人間に周りはゴマスリします。
私はゴマスリしたくない人間なんで普通にしときます。

それに私と同じ気持ちを持った人もいます。

無視する相手が先輩なんで難しいです。
上司も名前を呼び捨てで呼ぶほど親密。

私は辞めようと思ってます。

方法なら強い味方をつけると良いと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミポシャンさんは強い味方はいますか?

お礼日時:2018/07/14 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!