アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ3ヶ月の子がいるんですが、寝ている時手のひらに指を入れてみても握り返してくれません。寝てる時にたまたまパーにしたのでやってみてもパーのまま…。
おかしいんでしょうか、、?

A 回答 (3件)

そうだね

    • good
    • 0

途中でした。

すみません。

もちろん、3~4ヶ月までやる子もいますよ。
うちの長男は、新生児の時から全然握りませんでした。握る反射ないの!?って思いました。そういう子もいます。
なんの問題もなく育ってますよ。

人間ですから。
みんな同じなわけないです。
育児書は参考。成長のめやすの時期はあくまで平均。
目の前にいる我が子が全てですよ。
    • good
    • 3

その反射は1ヶ月頃までに消えますよ。


新生児特有の反射です。

ずっと握り返してたらおかしいと思いませんか?例えばそんな幼稚園児いないですよね。

反射がなくなるのも成長のあかし。心配することではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!