プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております♪
私はGPZ400Rに乗っております。
さて、バッテリーが弱ってきたようなので適合表を参考にしましてYB12A-AKを購入しました。
このバッテリーは液面センサーというものが付いてましてその使用法が分かりませんので教えて頂けますでしょうか?(ちなみに現在付いているバッテリーはセンサー無しでした)
サービスマニュアルを見ても端子を繋ぐような配線図は無いし、バッテリーの取り説にも記載はありませんでした(汗
おそらく普段は端子をフリーにしておいてテスターを使って液面のチェックをするものなんだろうなぁと言う想像はしているのですが。。。

A 回答 (1件)

80年代初期のカワサキ車には、メーターに電圧計やバッテリー警告灯が付いていました。

GPz400Fなど。
そうした車種には、当然車体側にもそれ用のギボシがあり、そこに接続しました。

車体に配線がない場合は、使い道がありません。
フリーにしておくか、古いバッテリーの蓋と交換して使うのが良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
GPZ400Rにはボルトメーターは付いているんですが、配線がない限り使い道はないんですね。。。
でも、適合表にはどうしてセンサー付きとなっているんでしょうねぇ(笑)