dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です セキセイインコの暑さ対策をどのようにしますか?

今日バイトから帰ってからセキセイインコがずっと口を開けてハアハアしていたので急いで涼しくしました
皆さんはどのようにしてますか?

「質問です セキセイインコの暑さ対策をどの」の質問画像

A 回答 (6件)

なるほど、エアコンはないのですね。

ないものは仕方ありません。
写真のケージの上にある青いのが保冷剤ですね。数を増やすとかペットボトルに水を入れて凍らせたものを加えるとかして冷えるものを多めに。(水滴が垂れるといけないので薄手タオルを巻いておく)
窓には遮熱レースカーテン、よしずなどで太陽光での室温上昇を防ぐ。カーテンをしっかり引いた方が暑くないならそうして照明をつけていく。
ケージが小さめなのでちょっと難しいかもしれないけど、水浴びできる容器を入れる。出掛ける前に水浴びさせる。
エアコンより安い冷風扇の購入を検討する。
出来る範囲で涼しく過ごせるようにしてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
詳しい説明ありがとうございます.*・゚(*º∀º*).゚・*.

お礼日時:2018/07/15 23:41

オカメインコインコを飼ってます。


アイシングパックを鳥籠の上に置いて、風の通り道に籠を置いています。
    • good
    • 0

少なくともゲージからは出入り出来るようにした方が良いですよ(・_・;)自分で、出来る限り快適な所に移動出来ますから、小動物は、夏と

冬は注意してあげないと、人間でも危険ですからね( ̄∇ ̄)チーン
    • good
    • 0

風通しの良い場所ですね。


我が家は玄関に小窓があるのでそこを全開にしていれば風通しが良いし明るいけど直射日光ではないので
そこに鳥かごを置いてます。
あと我が家の飼い方は、ほぼ放鳥状態でインコが出たい時に出て帰りたい時に勝手に帰ります。のでインコ自体も快適な場所に移動しているので
    • good
    • 0

クーラー無しの6畳×2です。


ヨウムとオカメを、飼っています。
扇風機を二台掛けていますが、部屋の温度は38℃に成っていました。
急いで、冷風機を買いに走りましたね(笑)

夕方、ヨウムに足の指をかじられました。(甘噛み)
怒っていたのかな?
(=^・^=)
    • good
    • 1

一日中、エアコンをかけています。



お金はかかりますが、今はウチワとか飲み物とか対策が取れる人間ですら参る暑さです。
自宅に飼い主がいる時は扇風機とか様子を見てエアコンとか微調整もできますが、まとまった時間を留守にするならば、今の時代にペットを飼う覚悟としてぜひぜひぜひ!エアコンを。
万が一帰宅したら蒸し暑い室内で絶命していたら悔やんでも悔やみきれませんよ…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エアコンですか、我が家になくて、難しいですね
|ω・`)スミマセン
今のところは保冷剤とか氷と扇風機で涼ませることぐらいしか出来なくてチ───(´-ω-`)───ン

お礼日時:2018/07/14 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!