アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は将来結婚したいと思っていましたが、諦めようと思います。なぜなら出会いが全くないから、好きな人も会社にいなく出会いもありません。婚活サイトはメール来ないし、結婚相談所は必要な書類が沢山会ってめんどくさいし、婚活パーティーは会社が公務員じゃないので、全く出会いがありません。このまま孤独死しろってことですよね?それなら死にたいです。

A 回答 (8件)

笑った。



>結婚相談所は必要な書類が沢山会ってめんどくさいし

それ、彼女できても「めんどくさいし」結婚しても「めんどくさいし」ってなるでしょ。

しかも「孤独死しろってこと」で死にたいって彼女いない今死んでも孤独死だから一緒なんじゃないの?

人生ってのは自分から生きないとね。
    • good
    • 0

出会いがないという人の大半は出会いの機会を作っていないということです。


老若男女のいずれでも良いので人が集まるところにたくさん顔を出していれば出会いなんて必ずあります。
もっとも手っ取り早いのは婚活パーティーなどでしょうが、そんなところではなくても趣味の集まりでも学生時代の集まりでもなんでもとりあえず誘われた顔を出すことでひょんな出会いはあるものです。
「そんなところに顔を出すほど時間がない」としても、仮に出会いから交際へと発展すればデートの時間などは作らなくてはならなくなるわけです。
本当に時間がないのであれば出会いがあってもデートもできないので結局は結婚などできません。

学生時代というのは、入学やクラス替えなどで新たな出会いが自然に発生します。
社会人になるとよほど転勤が多いとか転職でもしないと自然発生の出会いの頻度は下がるはずです。
そうであれば、出会いの機会を自ら積極的に増やさないと出会いはないのではと思います。
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

男性なのかな?


男性なら婚活サイトでメール来るの待ってないでどんどん出していかないと。
ネット上の出会い系は女性なんかバンバンメール来るんで、
自分から調べてメール送ってって人はあまりいないと思いますよ。
いても大物狙いでしょうしね。

必要書類をそろえる程度のことが「めんどくさい」じゃ結婚は無理ですよ。
結婚ってもっともっと面倒臭いことが山積みだし、
その度にちゃんと相手と話し合って分担処理していかなきゃいけないんですよ。
しかもネットで「死にたいです」って構ってちゃんしてるようじゃ、
「この人と結婚したい!」と思う女性はまずいないでしょうね。
    • good
    • 0

出会いがない程度のことで



孤独死しろってことですよね?
みたいな面倒くさい遺伝子は残さない方が日本の未来のためです

結婚は諦めてください
    • good
    • 1

婚活疲れしてますね。


物事が上手く行かないことを周りのせいにしていては、恐らく出会いが会っても長続きしないと思います。
また結婚というのは、孤独死防止策ではありません。
結婚しても夫婦生活が上手く行かなければ離婚し1人になり結局、孤独死もあり得ますし妻が先立った場合も同様です。

人生において結婚とはどういうものなのか、孤独とはどういうものなのかをもう一度考えてみては如何でしょうか?
その点を深く理解しないと、いつまでも心のモヤモヤが消えないと思います。
    • good
    • 0

結婚したい<めんどくさい なら、結婚には向かないと思いますよ。


でも別に結婚は義務ではないので、普通に生きていけば生きていけばいいと思います。
    • good
    • 1

女性ならそこらにウロウロしてるわけだし死ぬ前に死ぬ気でナンパしてみては?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!