プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今室温32℃湿度64%の部屋で、夏を過ごす場合エアコンがない(つけれない)のですが、除湿機があればマシになりますか??あまりお金ないですが、マシになるなら購入検討してます。
暑いです、、

A 回答 (8件)

私の部屋、室温34度湿度53% 現在 寝苦しいは同じです エアコン有るけど調子が悪いし近々移動予定なので今年はガマン 普段から体がエアコンむきではないので


極力使わない。 対策 頭にちゅちゅ吸うアクエリアスの空に水を入れて凍らせた物 コレをタオルでおでこに巻いている
後は、アイスノンぽい何かで 寝る時に枕代わりに 後は夜だけ窓を開けて 扇風機、田舎なら何とかなるが 都会のアスファルトばっかり所だと
ちょっとキツイでしょうか?。 除湿機、冷風機 結構電気喰います。頭部と首筋を冷やせば 体感温度はいくらか違うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアドバイスありがとうございました!
扇風機はフル稼働してますが、まあ風が生ぬるいこと、、
ハッカ油がいいと聞いてスプレーしてみましが、さっぱり効果実感せず(涙)
一階で一応女なので窓開けっ放しも躊躇しますが、色んな手をつくして夏を乗り越えれるようがんばります。
ベストアンサーは同じような境遇の方へ。お互いがんばりましょう!

お礼日時:2018/07/17 10:00

そうだね

    • good
    • 0

窓を開けられる環境にあるなら、そうするのがいちばんです。



あとは1番のとおり水風呂かと。
入りっぱなしは無理ですが一時しのぎにはなります。
(私も学生時代やりました)

多少はカネが融通できるなら、3番のとおりでしょう。
冷風気が無理でも、扇風機に氷を巻きつける器具も売っています。


除湿機は電気食いですし室温を上げ下げするので、おすすめしません。
    • good
    • 0

除湿機で湿度を下げると少し楽になりますが、わずかに熱を放出するから室温は少し上がります。

室温が体温より低ければ扇風機がよいです。
    • good
    • 0

除湿機より扇風機!

    • good
    • 0

除湿機はわかりませんが、冷風機というものもあったと記憶してます。


私は昔、上半身裸で、背中に濡れタオルをかけ、そこに扇風機をあててました。
結構涼しくなりました。
あと、凍らした保冷剤にタオルを巻き、首筋と脇の下にあてて冷やすと良いです。

でも出来ればエアコン買いましょう。
    • good
    • 1

夜は庭かベランダに大きめのビニールプールを置いて水を張って、そこで寝ることも出来ます。

または、ホームレスの方に夏の過ごし方を教授してもらうのも良いかも知れません。
    • good
    • 0

お風呂に水張って、行水してもいいよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!