プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初質問をお許しください。
長岡駅から鶴瀬駅まで新幹線か電車で行きたいです。
何番のホームに行けばいいのか、料金の払い方、切符の買い方など詳しく知りたいです。
恥ずかしながら1人で新幹線や電車に乗ったことがないので、辿り着けるか不安です。
ご回答よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます…!
    長岡から川越までは新幹線、そこから先は電車という形でしょうか…?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/16 20:09

A 回答 (2件)

長岡駅⇒新潟県長岡市

鶴瀬駅⇒埼玉県富士見市
で宜しいか?

JRの乗車券と新幹線特急券(指定席と自由席がある)は、全国みどりの窓口がある駅なら、どこでも購入できます。
行先は、長岡(新幹線)⇒大宮(川越線)⇒川越と駅員さんに伝えます。
指定席の時は、乗車日時と列車番号(とき○号のように)を伝えます。

大宮で川越線に乗り換え川越まで行き、東武東上線の池袋方面の電車に乗り換え鶴瀬で下車です。
東上線は、駅の券売機で乗車券を買って下さい。
分からない点は、何度でも遠慮せず駅員さんに尋ねましょう。
この回答への補足あり
    • 1

>長岡から川越までは新幹線、そこから先は電車という形でしょうか…?

長岡⇒大宮が上越新幹線。大宮でJR在来線の川越線に乗り換えます。
乗車券は川越まで通しで買えます。
川越から先は東武東上線の私鉄です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!
助かりました!