アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠9ヶ月です。
お腹の子は女の子です。
名前は「しほん」にしよう思っています。
漢字は「至宝」という言葉をいれたいので「至宝◯」にしようと思っています。
最後の「ん」の漢字を何にしようか悩んでいます。
良いアイデアがあれば教えてください。

A 回答 (8件)

名前は「しほ」にし、愛称を「しほん」にすればいいと思います。


(「しほ」の漢字はいろいろあります。)
そうすれば「ん」の漢字で悩む必要はありません。

どうしても「しほん」にしたいなら、平仮名で「しほん」がいいです。
    • good
    • 0

変な名前をつけた親を恨んで、寝ているところをバットで殴り殺した息子の話は知ってるか?

    • good
    • 1

命名に際しての基本中の基本の1つに


経緯と由来を父母共通認識として自信を以ち将来の我が子に
説明でき得るか否かというのがあると思います。

ただ単に、その名前にしたかったからした
ではあまりにも可哀想ですし子も不憫でせう

ですのでお節介ついでにlastanswerしますが
今お考えの「至宝〇」しほんについて、そういう視点から
今一度ご主人とよく、お話を詰めてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

「しほん」


小さい時はカワイイですね、
でも20歳になった時にこの名前で本人はどう思うか考えてみましょう。
一旦命名した名前はそう簡単には改名出来ません。

生まれてくる本人のための一生物の名前を命名してください。

キラキラネームの一覧と改名する手続きの方法!
2016年のいま、キラキラネーム(DQNネーム)を改名したいという相談が増えているようです。
https://40exchange.com/kirakiraname-3042


【自分の名前を改名したい】許可条件や改名方法・必要な手続きを全て教えます!
https://matome.naver.jp/odai/2142103230634534601
    • good
    • 0

・・・


人の名前ですよ?

キラキラ通り越した
変わり者お母さんて
感じかな。
しほんちゃん。

なんだろなー。
中国人みたいね
    • good
    • 3

>「しほん」と言う名前はおかしいですか?


おかしいとかおかしくない・・というものではなくて
あくまで個人的主観では違和感を禁じ得ないなぁ
というだけのことでして他意はありません

子は授かりものですが預かりものでもあります。
結婚して苗字変わってもどの年代になっても
あまり抵抗がないようなものにしてあげたいものですね
    • good
    • 4

素直に「しほ」で抑える方向をまずは推奨しつつ。


「ん」を表す漢字は基本的には無いです。
頑張れば阿吽の吽を使う手段がありますが、物事の終わりを表したりする文字です。
妥協案としては当て字に近いですが、そのままの文字でそのように読ませるのが無難かな?と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漢字3文字に個人的にはしたいのですかむずかしいですかね?

お礼日時:2018/07/16 16:21

「ん」を考える以前に先ず



しほん・という語音は悪くはないでしょうけれども
 直結で資本がイメージされるでしょう。

また至宝 という漢字二文字続きは、極めて大切な宝という
字義となります。

ということが個人的主観ながら
女の子には如何なものかなと疑問ですし、将来を鑑み慮ると気になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「しほん」と言う名前はおかしいですか?

お礼日時:2018/07/16 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!