プロが教えるわが家の防犯対策術!

7/21の真夏に引っ越すのですが、20日の夜って扇風機って使えるんですかね?
夏なので使わないとバテるので使いたくて(汗)
ちなみにau電気で問い合わせで聞いたのですが、『はっ!分かるだろ』と言われ教えてくれなかったのでどなたか教えてください

質問者からの補足コメント

  • 一般的なコンセントにつなぐ扇風機です

      補足日時:2018/07/16 20:54

A 回答 (3件)

扇風機ってコンセントがあれば、使えるものだと思います。


勿論、20日の夜にも使えると思いますが...。

20日の夜に、何かしらイベントがあって、コンセントが使えない状態とか何かですか?
その文章だけでは理解出来かねます。
    • good
    • 1

auの対応はひどいですね!もう一度電話して「先ほどの対応は消費生活センターに電話入れたほうがよいのでしょうか?」と牽制してみてください。


担当する方の名前を聞くのも効果的です、お客なので強気に聞きなおして「わからないようでしたら、調べて至急電話してください」でいいのです。
    • good
    • 0

つまり


今住んでいる所の契約が20日までなので
その日はまだ電気が使えるのかなという質問ですか?

引越しが21日なので
前日ならまだ使えるでしょうし
当日だってまだ大丈夫でしょう

そうそうブレーカーを
急いで落とすことはないと思いますが

住んでいる所の
大家または契約しているところに聞くしかないんでは
ないですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!