電子書籍の厳選無料作品が豊富!

交際相手のやりとりについて


私(21)は遠距離恋愛し始めて3ヶ月ほどの彼氏(軽度知的障害・51歳)がいます。
普段はLINEで話をしていて3日ほど前に私が職場でストーカー被害に遭っていて家の中で身体中を触られたりキスもされたと相談したら「本当は浮気なんじゃないの?」と言ってきて「浮気じゃない。ストーカーだって!」と何度も説明したのですが全く聞いてくれず「無理矢理だとしてもしたことには変わりない」と言ってきます。

そして相手が「俺は1度もさせてもらってないのに…」となり返事を返す気にならず無視をしていたら「都合悪くなると無視しますよね?もう別れます」と言われ、先ほどは「もう二度と連絡しないでください。弁護士に相談して慰謝料を請求しますので逃げても無駄ですよ!」と言われましたが全く意味不明です。

彼氏は私がストーカー被害に遭ったその場に一緒にいた訳じゃないので浮気だという証拠がありませんし何度も浮気じゃないことを説明しました。
それにLINEを数時間無視しただけで弁護士相談で慰謝料請求すると思う考えが分かりません。

家に来た職場の人はストーカーで無理矢理私の身体を触ってきたのです。したくてやったのではありません。

相手は軽度の知的障害があります。
私は何度も相手に説明しました。それを全く聞かないのでどうでもいいと思うのですが慰謝料請求というのが本当にくるのか疑問であり心配です。

少し長くなりましたが誰かよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • LINEを無視しただけで慰謝料請求はできるんですか?

      補足日時:2018/07/17 00:19

A 回答 (3件)

慰謝料は損害に対して、


賠償されるモノですよね

この場合に彼は、
どんな損害が生じたの?

被害立証できない限り、
何の適用もされません

そもそも弁護士は、
依頼人を選びますからね

知的の高齢男と、
なんで交際してるの?

もう関わらない方が、
あなたの為ですよ

これは損害賠償請求する
事案じゃありません

連絡しないで下さい…と
相手に警告された場合
今後は連絡をしない
ストーカー扱いされるよ

もう関わらないコトだよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手は精神的苦痛の損害で慰謝料だと騒ぎたてています。

おっしゃる通りストーカー扱いされて自分が加害者になったら困るのでこの彼氏のLINEはブロックして私から関わらないようにしました。

お礼日時:2018/07/18 19:24

弁護士さんは、そんな無茶振りな出来ない依頼は受けませんよ。


なので、弁護士経由で慰謝料なんて来ません。

ですが、お相手様は考え方が極端な方のようなので、自分で勝手に被害妄想MAXで騒ぎ立ててくるかもしれません。

もちろんあなたに非はありませんので1円も払う義務もなにもありませんが、なんか逆怨みタイプそうで怖いですね(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この彼氏はほんのちょっとしたことでも「弁護士!警察!」などと騒ぎ立ててくる人です。

慰謝料が来ないことに安心しました。

お礼日時:2018/07/18 19:26

こないでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/17 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!