プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度ネットで出会った年上の方とカフェで会うことになりました。(同業関係で話してくださるとのこと)その際、私はカフェでお金を支払うべきですか?

A 回答 (5件)

カフェなのですから、千円で収まるのでしょう?



会いたくないのなら、わかりますが
    • good
    • 0

先ずは お金を出す用意はしておきましょう。



但し 
・本来の目的ではない(勧誘・金品要求・恋愛目的・ヤリモク等)場合、出す理由がなくなります

くれぐれも 甘い言葉に騙されないでください。

恐らくは 相手の方が一枚上手と認識に 全てを鵜呑みにせず、参考程度で対話しましょう。

本当に凄い者であれば講義を開きます。
私からすれば、素人レベルが、あなたに教えるレベルと認識します。

大風呂敷を広げる口調であれば要注意です。
そして同業関係で話してくれるにあたり金品の(お金だけではなく金品です)要求や
その他、要求が無いことは事前に確認し携帯に保管する確約はしておきましょう。

大半が下心付きクソレベルの二流品が登場するパターンと認識します。
よって、あなたが女性であれば身体目的と認識します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問以上のことをありがとうございます。

お礼日時:2018/07/17 14:23

あなたが話を伺う側でお会いするのであれば、


カフェの支払いくらいして当然だと思いますよ。
「お話聞かせて頂いたので、ここは私が」
と。

そこで相手が支払いについて提案してきたら、
無理に意見を通さず、その場の雰囲気で決めればいいでしょう。
    • good
    • 0

学生でもないなら、男性側がご馳走するべきですね。


主様が男性か女性か、相手が異性か同性かも分からないので。

私が女性で割り勘でって言われたらドン引きで次は無いです。
    • good
    • 0

私は割り勘がお互い気を使わずいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!