プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、資格取得の為に仕事をしていない25歳の男です。

先日アルバイトの面接を受けたとこ(スーパーの品出し(緊密な人間関係や接客がなく、一人でできるからです))から昨日の朝電話がありましたが、一旦出ませんでした。

と言うのは、少し前に、若い女との戯れや出会いを求めて応募したカフェの面接を蹴ってここを受けたたのですが、やっぱりやりがいというか、出会いを求める気持ちも少なからずあり、カフェへの未練があるからだといます。

とは言え、カフェの面接を蹴ったのも、覚えることの多さとか、変な客やら、学生ばかりの職場で逆に居心地が悪かったらどうしよう、って考えると面倒くさくなったからなのですが。

とにかく、どうしたらよいと思いますか?

ちなみに、どちらも学生時代に経験があるので、全く未知の業務に関わるよりかはハズレハ少ないと思っているので、その二つに絞っています。

A 回答 (2件)

25歳で出会いは当然求めても良いと思いますが、バイト先での出会いって、殆どが年下学生の方ばかりじゃないですか。

年下学生女子だとまだまだ現実的ではないから、結婚などは上っ面なだけで、期間限定の恋愛で終わる可能性もあるけど良いのですか?
お金と時間がもったいない様な…

私は25まで学生だったので、当然の如く、バイトの子は20歳前後の若い子ばかりで、恋愛観を見ても若い!って思うばかりでしたし、だからと言って学生の人とも付き合いたいとは思いませんでした。
同じ学校の人なら別ですが。

あなたもこれから資格を取り、社会人として働いていくわけですよね?
そうなった時にあなたは結婚は考えられる、だけど彼女はまだ学生となれば、長い期間付き合うなんて保証もないしとなれば、現実的に考えてこれからの職場、又は社会人女性の方の方が現実的だと思います。

と言う事で、収入が多くやりやすいバイトで選んだ方が良いと思います。
    • 0

あなたが何がしたいのか、によると思うので、

資格取得、出会い、仕事の中で優先順位をつけて
判断し行動しましょう。

私ならまず就職しようとすると思いますので、
私の意見はちょっと参考にならないかもしれません
    • 1