アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠に関する質問です。宜しくお願いします。せいり6月6日に終わり9日に性行為、避妊失敗の為直後にアフターピルのノルパック服用。12時間以内にもう一錠服用、消退出血ないままに予定日の29日に生理来て7月6日の7日目におわり、これはいつもと同じでしたが6日後に又生理始まり今日終わると7日目で普通。今迄生理周期は28日か29日で順調に来ており、月に2回きたなどは数年ぶりの事、年齢20歳、なお、6日の生理終了後は性行為1回もなし。心配なのは生理終了後の避妊失敗で排卵日前なのに消退出血が無かった事、13日目で来た生理は期間は長くて症状も普通の生理と変わらない事、私の考えだと生理終了後6日で来た生理は子宮内膜もさほど厚くなっていないと思ったので普通より早く終わると思いましたが、出血量も、日数も普通の生理と同じ。これって妊娠の可能性あるとお思いでしょうか?それともアフターピルによる生理不順だけでしょうか?ピル服用後の最初の生理は28日目でビタリ予定日に来たのですかがおわかりの方いらっしゃいましたらご回答お待ちしてます!

A 回答 (1件)

>消退出血ないままに予定日の29日に生理来て

消退出血がなかったんじゃなくて、これが消退出血です。
ノルレボ(ノルパックはノルレボのジェネリック)は排卵直前に飲むと排卵時期を遅らせる作用があるらしいので、

アプリの予想より早めに生理周期が進行中
→ピルを飲むことで排卵が遅れる
→結果的にアプリの予測した予定日あたりに出血が起こる

という話でしょう。

その後の出血が何なのかは一切分からないので、病院に行ってください。

だいたい、どう考えても生理が来る時期じゃないのに生理くらいの量の出血があったんだったら、その時点で異常な出血と見なして病院直行するべきです。
妊娠かどうか心配してる場合じゃありません。
    • 0