電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IR実施法案、与党は18日参院委員会で採決を目指す。
しかし、野党4会派は審議不十分として反発。・・・・
「人命よりカジノ優先ニダ」白真勲(元在日)=立憲民主党。
「災害よりIRか」矢田稚子=(非)国民民主党などが反対。

★在日韓国朝鮮人の民族産業(年商約22兆円と言われれるパチンコ収益)
=不正送金し北の核開発の資金源となり脱税の温床となっている疑惑ありとも言われている。
しかし、彼らを忖度する反日マスゴミは報道することは無いが、パチンコに負けて人生・家庭が破壊され犯罪や自殺に追い込まれた被害者が多く存在しております。
だが、パチンコは風営法の対象となっており警察が丸め込まれております。

更には南北朝鮮を忖度する国会議員の先生方は、これらにメスを入れようとしません。
何が彼らをIR実施法案に反対させているのだろうか?

質問者からの補足コメント

  • 野党の反対でIR関連法案の採決が、19日か20日に延期されたようです。

      補足日時:2018/07/18 23:11

A 回答 (4件)

パチンコ業界から政治献金を受け忖度をして居るやつ等は何故国会でも突き上げられず、警察にも捕まらないのか。


不思議でたまらない、まさか警察OBが絡んでいたりしていないでしょうね。
あちらの国の人がかなり役所や警察、政治家にいるため手が出せないとか・・・この闇を焙りださなければギャンブル問題は解決しません。
またカジノにしても何処が経営に携わるのかハッキリしなければ承認できません、どれだけの売り上げでどれだけ税金を取れるのか問題です。
唯の利権であればどのような罪で逮捕そして罪になるのか初めに決めて頂きたい、金額からして相当重い罪にしないと悪が蔓延りそうです。

他国のヤクザ及び政治家に金が流れる事は絶対に避けたいですね、せめてマイナスの国家予算を埋めて頂きたいものです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
パチンコ関連産業は警察の天下り先で成り立っているから、違法に対する取り締まりに対しても手心が加わっております。
パチンコ税を設定して政府も税収入を上げて欲しいのに、何故かホール族議員の反対で手を付けようとしません。
つまりは、パチンコ産業と政府・税務、警察の間には「蟻と油虫」の関係が成り立って居いるようです。

お礼日時:2018/07/21 15:25

パチンコって日本の闇だと思います。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに政府も警察もアンタッチャブルな闇です。

お礼日時:2018/07/18 23:24

カジノで儲けたら被災者にお金も渡せるんだが?



共産主義のお馬鹿?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/18 23:22

何にでも利権がからんでいますからねぇ。



パチンコはあきらかに賭博であるにもかかわらず、業界団体に警察OBが多数天下りをしています。
だから、あんな姑息な手段(商品をもらってその商品を第三者が買い取る)が堂々とまかりとおっているんですね。
電動になってカード式になったのも、その業界筋に多数の天下り先を確保するがためですよ。

パチンコでは500万以上の人が賭博依存症といわれています。
せっかくパチンコが下火になったのに、またカジノを合法化してどうするんだと思いますよ。
おそらくIRには米企業、とりわけトランプと仲の良い会社がはいるでしょう。

なお、米カジノ資本が自民党議員のパーティ券を購入していることが明らかになりました。
アメリカから金をもらってばくちを合法化するってどうでしょうね。
今、国会で議論すべきは、ばくちの合法化ではなしに西日本豪雨被災者の支援じゃないでしょうか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
パチンコ屋に対する課税も商工会単位ではなく、店単位で確実に徴収して欲しいものです。

お礼日時:2018/07/18 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!