プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、彼氏とセックスしてる所を父親に目撃されました。親がいなかったので良かれと思って自分の部屋でしていました。たぶん、すごい声出てたので父が帰ってきたこともお互い気づいてなかったと思います。見られた時は頭が真っ白でした。そのあとすごい剣幕で、避妊はちゃんとしているのかなど、怒られました。もちろん彼も怒られました。(私も彼も高1です。) きっと母にも報告されると思うし、これからどうやって両親関わっていけばいいですか?

A 回答 (8件)

>これからどうやって両親関わっていけばいいですか?


今まで通りかかわっていけばいいです
別にSEXなんて交際すれば誰だってしますから、あなたの両親だってしたことです
避妊をしているなら別に問題ないと思います
してなかったのならたっぷり怒られてください
    • good
    • 1

悲惨・・・死ぬまで永遠に消えない記憶・・・

    • good
    • 3

まずはちゃんと両親に謝罪してください。



お父さんが怒ったのは、自分の家で娘が知らない男としていたということよりも、まだ自立もしてなくて、避妊の重要さを知らない未成年が面白半分にやっていたからです。
やるなとは言わないけど、万が一妊娠したら自分のお給料だけで育てられるんですか?
高校生なら親にお金だしてもらっている身分なのだから、自立するまではよく考えて行動したほうがいいです。

ちゃんと謝って自立するまではもうしないと約束すれば許してくれます。
両親もしばらくはショックでそっけない態度になるけど、あなただって両親のセックスを見たらそうなりますよね。
自分が軽率だったと肝に銘じてください。
    • good
    • 4

何よりも「よく考えないで、とんでもない事をやってしまって、ごめんなさい。

 2度とこの様な事はしません」などと言って謝る事が第一です。
    • good
    • 0

これから一生懸命勉強します。

と、言いましょう。セックスの味を覚えると勉強が手に付かなくなりますので・・・。
    • good
    • 0

親への謝罪など不要です。



いい機会だと思います。
親とは徹底的に喧嘩しましょう。
このまま親とは最大限の距離を取るべきです。

「疑うことを忘れない、かといって疑いすぎない」
マキャヴェリ「君主論」より

まず初めにですが、
自分たちの生き方は自分たちが決めるものです。
親の意に沿う沿わないも、
全ては自分たちが決める事です。

高校生同士でSEXをすることについては、
お勧めはしかねますが、
部外者がネット上で何を言った所で、
質問者さんたちが、一度そうすると決めてしまったら、
どうする事もできないです。

ただ、一つ確実に言える事があったとしたら、
日本と言う国において「親」「家庭」と名の付くものは信用しない方がいいと言う事です。
昨今、たびたび発生する児童虐待死事件にしてもそうですが、
日本と言う国において「親」「家庭」とは、こう言うものです。

大体、国の借金をここまで増やしておきながら「バブル」などと称して浮かれていたのはどこの誰なのかと。
モンスターペアレントの問題にせよ、
PTAの問題にせよ、
「親」「家庭」なんて、どれだけ良くてもこの程度のものです。

そもそも、人と付き合う上で、
最も重要なことは、相手の良い所を一つ考慮に入れたのであれば、
必ず一つは相手の悪い所も考慮に入れる必要があるという事です。

モンスターペアレントに、PTAに、そもそも子供より先に死ぬ。
親と付き合う上では、必ずこれらも考慮に入れる必要があります。

自分を守れるのは自分だけです。
親子は他人の始まりです。
確かに、親は親なりにイロイロと思う所はあるのかもしれませんが、
他人はあくまでも他人として付き合うべきです。

親なんていらなくなったら捨てればいいんですよ。
それまでの間も親との付き合いは必要最小限に留めるべきです。
特に結婚生活を維持しようと思ったら、
互いの親との付き合いを必要最小限に留める事は絶対条件です。
    • good
    • 1

年齢に、問題あり。

もしも、妊娠したら、学校辞めるんですか?学生のうちは、しないほうが、いいですね。いまは、大学位でなきゃない、時代ですからね。
    • good
    • 0

早すぎるSEXとは思わないが、バレてしまって部屋では出来なくなった、ラブホテルは金がかかる、公衆便所は見られて危険、親からの監視の目がきつくなる、卒業するまで我慢。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A