アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今どきは二人目の子供が生まれにくいなんてことはないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    悪口や暴言、回答にならない投稿は書かないでください。

      補足日時:2018/07/18 19:39

A 回答 (8件)

私の周りでは、二人目流産が多いです。

私もそうですが。一人目が順調だったから…っていうのは、関係ないのかなと思っています。
    • good
    • 0

二人目不妊ってあるみたいですね。


うちはまったく避妊無しで8年出来ませんでした。
筋腫で二人目不妊になったという人も知っています。

女の子しか欲しくないと言うことでしたら、きちんと産婦人科で
産み分けなさった方が確実ですよ。もちろん精度100パーセントは
不可能でしょうが。

子宮のメンテナンスもかねて産科受診で第二子妊娠に備えては?
    • good
    • 0

こればっかりは絶対とは。


子供が出来るかどうかなら、夫婦で検査してみたら分かります。
ただ、性別については絶対にとは言えません。

五体満足に生まれれば、性別は関係ないと思う。
周りには子供が出来ず、諦めた人も居ます。
流産 死産した人も居ます。

障害者で悩んでいる方も居ます。
    • good
    • 0

よくあります。


だから、皆さん悩むのです。
貴方は二人目希望?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんです。女の子しか欲しくないです。

お礼日時:2018/07/21 17:54

2人目不妊、ありますよ。


通っていた不妊治療の病院にも、
2人目不妊で通っているという人が複数いました。

子宮卵管造影の時に、一緒のグループになった人は、
(午前と午後に分けて、数人同時に検査を実施していました)
上のお子さんがまだ小さいので連れてきていて、
不妊で悩む患者さんがたくさんいる待合室では、
心苦しいと話していました。

2人目不妊に配慮して、
不妊治療専門の病院でもキッズルームがついていることがあります。
なので、2人目不妊は珍しいことではないと思います。
    • good
    • 1

昔から2人目不妊は良くある話です。


昨今は晩婚化で2人目は1人目より明らか高齢になるわけで、上の子と下の子の年齢を何歳開けようなんて自分の年齢を置いて考えていると、それがネックになってしまう事もあり得ます。
妊娠を強く望むなら早めに不妊外来を受診し原因を調べてもらう事ですね。
https://baby.mikihouse.co.jp/information/post-78 …
    • good
    • 1

「二人目不妊」って言葉がありますよ。


全然あることです。
    • good
    • 2

あると思います


行為がない訳でもないのに
私は6年関二人目ができなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後はどうしましたか?

お礼日時:2018/07/18 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!