アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通渋滞や災害時でもないのに大人用おむつをする人は頭のおかしい人間だと思いませんか?私は普段の日常生活ではちゃんとトイレで排泄すべきだと思うのですが。大人用おむつや携帯トイレはあくまで交通渋滞や災害時という緊急時の場合に使うものです。大人であれば交通渋滞や災害時以外ではトイレまで我慢できますので大人用おむつの必要性はありません。大人が唯一トイレまで我慢できない時は交通渋滞や災害に巻き込まれた時くらいです

質問者からの補足コメント

  • 交通渋滞や災害時以外ではトイレに行けない状況はないと思います。

      補足日時:2018/07/18 19:46

A 回答 (9件)

介護で最も苦労するのは「排せつ」ですね。

大雑把にですが、大人用おむつをする人は排せつが困難となる要介護3以上の「要介護者」でしょう。該当する人は日本では(数年前のデータですが)計193万人おられるそうです(要介護3/72万人、要介護4/66万人、要介護5/61万人)。ざっとゼロ歳児の人数の倍ぐらいでしょうか。あなただってその一人にならないとも限りません。かなりの市場規模だそうですよ。
    • good
    • 0

No.7追加


なので職業上おむつをつけている人もいます。
    • good
    • 1

〉交通渋滞や災害時でもないのに大人用おむつをする人は頭のおかしい人間だと思いませんか?



そのような考えをするあなたのほうが頭のおかしい人間です。

では寝たきりの病気の人は病気で起き上がれないのにどうやってトイレに行くんですか?

回答のお礼に「職業関係なく交通渋滞や災害時以外では長時間トイレに行けないことはない」とありますが、では救急隊員や警察、消防士などはどうなんでしょう?
こまめにトイレに行くようにしてても出動命令が続いたら?
患者の命より我慢できないトイレのほうが優先ですかww
火災現場で消火活動をしてる消防士が「俺トイレ行ってくる」なんて見たことも聞いたこともありませんww

これってパワハラなんでしょうかね?

考えれば分かります
    • good
    • 1

お好きなように。

ここでいくつも同じような質問があるので、たぶん、常用者はかなりいるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 3

質問の意図が分からないんですけど…介護されている老人でなければどんな人を想定してるんですか?


普通は大人用といえどもオムツは着けません。
    • good
    • 1

病気で尿意や便意を感じない人達もいるんだよ。


お前みたいな失礼な投稿をする奴って変態だよね。同じ質問ばかり執着してて変だ。
あ!お前が漏らすから逆説的に聞いてるのかなーー笑笑
    • good
    • 2

医学の勉強してみたら?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

大人の身体なら交通渋滞や災害時以外ではトイレまで我慢できますけどね。交通渋滞や災害時以外でトイレまで我慢できないのはせいぜい小学校上がる前までだと思いますよ。

お礼日時:2018/07/18 20:01

思いません。



病気だったり、職業上必要な人もいるだろうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

職業関係無く、交通渋滞や災害時以外では長時間トイレに行けない事はありませんよ。だいたいトイレに行かせないのは立派な人権侵害でパワハラになりますから

お礼日時:2018/07/18 20:02

何言ってんの?


病気とかの人もいるでしょう?
分かんない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大人なら交通渋滞や災害時以外ではトイレまで我慢できますよ。普通の常識なら交通渋滞や災害時以外でトイレ以外の所で便や尿を出す人なんていますか?

お礼日時:2018/07/18 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!