アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お家と、お散歩時に(24時間ずっとですが)クール素材の服を着せてますが、
クール素材でも、お家とお散歩時は着せない方がいいのでしょうか??

A 回答 (7件)

お返事ありがとうございます(^^)/


そうですね、大丈夫かと( ^▽^)保冷剤を入れられる服や、
アイドックという、水に濡らして絞り、叩いて着せる服もあります。水に濡らすだけなので、
冷えすぎる心配もありません(* ´ ▽ ` *)ノ先日、生き物にサンキュー!でもやっていた商品です!ひんやり感が薄れて来たら、叩くとまた長持ちするとか!まだ買っていなかったら買ってみては??
宣伝みたいになって申し訳ありません(*´・ω・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみませんm(__)mありがとうございます!服、叩くといいのですね!とても参考になりました!(^3^)!

お礼日時:2019/05/15 14:28

最近はクール素材のバンダナもうってありますよ(^o^)


家にいるときはクーラーをつけてあげた方が良いかと思いますが(* ゚∀゚)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^
おうちではずっとクーラーをつけてます^ ^
クーラーつけててもクール素材の服を着させてたり、お散歩時は直接日光が当たるのを防ぐ為と虫がつきにくくする為クール素材の服を着させてお散歩しますが、、
クール素材といえども服を着させる行為が毛で覆われてるわんちゃんにとっては暑いのかなと思うこともあるのですが、どうなのでしょうか^ - ^

また質問になりすみませんm(_ _)m

お礼日時:2018/07/24 05:25

因みに家の愛犬は家に居るときは、何も着ていません❗



・素のままの方がリラックス度が増すような気がして‥…冬の寒さが厳しい時はさすがに「パジャマ等…」着させて寝かせます「寝る時」だけですが

・外に出掛ける時は、必ず「洋服」は着させています、洋服も‥…その時々の季節に合わせて選んでます…洋服を着せると喜んで「あっ!出掛ける」って解るのでしょうね、早々玄関で待ってますよ(笑)‥…洋服でもパジャマだと早々自分のベッドに行ってしまいます(笑)‥…かわいいものです❗癒されますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ - ^
おうちでは着なくても良さそうですね♬

お礼日時:2018/07/24 05:27

服を着せると抜けた毛が散らかるのを防止できるというメリットはあります。


犬の毛は人間でいうと毛皮をきている感覚と一緒です。
いくらクール素材の服でも着せるのはかわいそうです。
真冬の寒い時や雪国なら服を着せていいと思います。
服を着せないそのままの状態が一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毛が散らかるのをふせぐためと、暑いかなと思い着させてましたが、クール素材でも毛で覆われているので気になってましたが着させない方がいいですね!!
お散歩時は、直接日光が当たるのを防ぐためと虫がつきにくくするためにクール素材の服を着させてますが、そとでも着させないほうが
いいのでしょうか??質問何度もすみません^ - ^

お礼日時:2018/07/24 05:31

お家の中はクーラーをつけてないのですか?


うちは家の中と外では温度差が激しく違うのでお散歩時にクール素材のウエアを身につけさせています。

うちの仔の場合ですが室内はクーラーでその風が当たると冷えるのかお腹が少し緩くなります。
なので普通の服を着せたりもたまにしています。

ワンちゃんに合わせてでいいと思います^ - ^

ただ基本的にはワンちゃんは何も身につけないのを好むと思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ - ^
おうちではクーラーつけてます^ - ^

おうちでは何も着させない方が良さそうですね♬

お礼日時:2018/07/24 05:33

家の中では必要ないでしょう。


散歩のときは暑さ対策や汚れ防止のために着させてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^ - ^
お家では着させない方がいいですね♬

そとでは直接日光が当たるのを防ぐためと、虫がつきにくくするため着させてますが、
暑いそとではどうなのかなと思い…
何度も質問すみません^ - ^

お礼日時:2018/07/24 05:34

ウチは、トイプードルのコです。


基本的に防虫と25度のクールタイプの服を着て散歩しています。家では、毛玉になりやすいので着せないし、散歩と家とのリセットをする意味もあります。
暑い日がこれからも後3ヶ月ほど続くので服を着せてると夏まで着飾ってみたいに言われるけど、ワンコを飼っている人はわかりますよね。暑さ対策として着てるのだから。家はクーラーもついているので必要ないかなぁ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お家では着させない方がいいですね♬

そとでは直接日光が当たらないようにと、虫がつきにくくするためにクール素材を着させてますが、そとでも暑い中毛が覆われているのにクール素材といえどもさらに着させるのはどうなのかなと思いましが、、
そとではクール素材なら着させても良さそうですね^ - ^

ありがとうございました^ - ^

お礼日時:2018/07/24 05:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!