電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女の子の名前を
一華 いちか
にしようと思っています。
この名前を聞いてどう思いますか?!
キラキラネームだと思いますか?
率直な気持ちを教えてください。

あと、いちかとゆー漢字が他に良いのがあったら教えてください。

A 回答 (26件中11~20件)

いい名前だと思いますよ。


「中華みたい」
全く思いません。
可愛らしい名前だと思います。
    • good
    • 1

中華料理屋って


確かにイメージしちゃう

正直、割りと多くの人が感じると思いますよ
感じないって人は、逆に不思議
一花にしたら、感じないし
華だけにしたら、感じない。

確かに、別にキラキラじゃないけど
私なら考え直すかも
    • good
    • 3

DQNネイムだと思わないです。


他は一花、一加でしょう。
若い子でも久慈暁子や角谷暁子アナみたいに、◯子が付く名前もあるから。
「女の子の名前を 一華 いちか にしようと」の回答画像14
    • good
    • 0

どうも中華がどうとか、というご回答が多いようですが


そもそも漢字とは、中国が発祥であり4000年余の歴史で以て
本家はあちらさんなんですよね
日本は伝来された側ですので、漢字が中華っぽいというより中国そのものなのですから
気にする必要は全くないでしよう。
むしろ良い名だからこそ、屋号にしているぐらいに割り切りましょう

http://5go.biz/sei/cgi/kanimi.cgi
によると 華は・・はなやか・はなやぐ
しんのくぼんだまるいはなと言う字義もあり
これは菊華(=菊花)➡日本国花の菊と解釈しても構わないでしょう

また姓名判断画数的には、旧漢字採用流派では一華で以て15画と計算します。
これは強い吉画数であり、将来結婚で苗字が変わっても
運勢開運には貢献すると判断し私的には良いですね と回答した次第です。
    • good
    • 1

まず日本語をちゃんと使いましょうね。



一華ねぇ…
KABA.ちゃんしか出て来なかったわ
キラキラネームではないと思います。
    • good
    • 0

名付けの理由があるならいいと思います。


皆さん仰るように確かに中華っぽいけど、華があるイメージですね。
大人しい地味な顔つきだと名前負けしそうな気もします。
私は一花の方が女の子らしくて良いかと思います。
あと、苺花も可愛いです。
    • good
    • 2

いいんじゃない。

明石さんまさんのお子様も同じ様な名前?だったかなぁ?
    • good
    • 0

諸氏の方も言っているように、中華料理屋の名前っぽいです。


それと、“いちかばちか”とからかわれそうです。
    • good
    • 0

一華と中華って似てますね。

    • good
    • 1

「華」って漢字は騒がしいイメージもあるけど 元気はありそう キラキラとは思わない。


ただ「香」もそうだけど ちょっとお水っぽく感じる。

「謌」なら意味的にはわかりにくいけど 文学的な感じはする。
「佳」ならありふれてはいるけど バランス的に美しい。

まあ基本は 直感と画数で選ぶしかないねえ。
https://b-name.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています