dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソフトバンクのiPhoneを使っています。

レコチョクで音楽を購入しようとした際
エラーになり購入出来ませんでした。
督促状などギリギリの支払いだったものだと理解できました!

ですが、
あるアプリを開くと
「アップデートしてください」
と表示され、app storeでパスワードを入力しても、
エラー画面となります。
また、
無料のアプリをインストールしようとしても同じ画面が出ます。
この限度額、というものなのですがどうしたら元に戻りますか?
カードを持っていないのでカードでの支払いは出来ません…

何かご存知の方教えてください。

「ソフトバンクのiPhoneを使っています」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • googleで調べてもよく分からなかったので質問させていただきました。

      補足日時:2018/07/19 20:28

A 回答 (3件)

来月になるまで、状況は変わりません。


要するにキャリアにおいて、あなたの契約で「つけ払いできる金額」上限を定めていて、それ以上は貸せないという意味です。

これをあげることは基本的に無理なので(年齢や契約月数などで決まっている)、案内の通り別の支払方法を登録するか、来月になって付け払い金額が回復されるまで、使えないということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/26 20:23

>来月になるまで、状況は変わりません。



ソフトバンクの場合、10/20/末日と締め日が契約者によって違う。
「来月」というのはこの締め日を起点とした「翌月」のことです。
    • good
    • 0

年齢によって限度額は変わるが


支払いが遅れたりすると
翌月頭から8日、決済が出来ない
ようになっている。

また、遅れた請求を払っても
限度額が低く設定されてしまう場合がある
質問者の歳が分からないが
20歳未満なら通常は20000
それ以上なら10万
が限度額。
マイソフトバンクから今の自分の
限度額がいくらになっているか
見る事が出来るはずだから
確認したらよろしい。

そんなに督促が来る状態なら
限度額の引き上げは無理じゃね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!