アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工業高校生でコースにもよりますがそのコースで成績が最下位の人の就職状況はどんな感じなのですか?
中小企業すら入社できないのですかね?

A 回答 (4件)

人間性で採用するので学校卒業の見込ができている人は成績あまり関係ないとおもいますよ。

    • good
    • 2

現在は売り手市場です。

職種や労働条件に余り拘らないなら、どこでも大歓迎です。中小は猫の手も借りたいぐらいなのでなおさらです。
    • good
    • 0

大企業は成績を評価しますが、中小企業は人間性をみます。


成績の良い子は大企業に応募するので中小企業にはなかなか応募してくれません。
だからある程度我慢して受け入れるのです。
コミニケーション能力があれば受け入れてくれる企業もありますよ。
一番問題なのは欠席日数の多い子です。
入社しても欠勤するだろうと敬遠されます。
伸び代ですね。
    • good
    • 0

成績悪くても、やる気を見せれば、面接は受かると思いますよ。

人手不足、社員の高齢化が今一番のネックなんで。
会社入ったら頑張って会社へ貢献してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!