アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は偏差値44の商業高校に行きたいって思ってるんですけど、過去問解いたら5教科92点でした。
受かると思いますか( ; ; )

A 回答 (8件)

過去問の得点だけでは何とも言えないですね。


公立なら評定も関わってきますし。
学校の進路担当の先生はなんと仰っていましたか?
無理と言われていないなら 望みはあると思います。
    • good
    • 0

もう、出願は締め切りましたかね?公立高校ですか?



公立高校の場合、出願倍率が1倍以下で名前が書いてあれば全員合格です。
これは教育委員会で決められている事なので、決定です。

ただ、私立高校の場合は、合否は学校側に決定権があるので、当日の出来次第ですよね。

商業高校ですと、簿記とか学べるかと思うんです。
経済を理解する基礎でもあり、絶対に将来役立ちますので、頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公立高校です!ご丁寧にありがとうございます!頑張ります!( ; ; )

お礼日時:2024/02/24 22:50

いや。

無理だろ。
マジで絶対に無理。
他人を頼っている時点で無理なことが明らかなんだ。
もしも「そんなことはない。自分は合格するんだ」というのであれば、この質問は不要だろ?

で、「現実を見ろ」とアドバイスしてるんだ。
それに、

 (´・ω・`) これから勉強する気なんて1㍉も無いだろ?

言葉に気を付けるとか忖度するような状況じゃないって事です。
甘やかしてほしいならそう言おうぜ。甘々な胸焼けしそうな言葉を並べてあげるよ。
    • good
    • 0

偏差値29だと、これ以上下げるのは難しいですよね。


名前だけ書いてわざと回答しないとかなら別ですが。

逆に言うと、今から偏差値上げるのはかなり難しいですが、数学なら上がりやすいです。
記憶力が求められる、英語、社会はもう無理でしょう。

偏差値が高いと数学は上げにくいです。
    • good
    • 0

むりだろ。



定員割れしていても合格させない権利が学校にはあるんだ。
5教科の合計が92点では確実に落とされますよ。

まあその前に、進路指導担当の教師が黙っていないと思います。
(黙っているようなら見捨てられてます)
そして質問者さん自身の偏差値が29!!
 ('ω') 進学を考えてはいけないレベルです。
努力すれば何とかなるような話ではありません。

現実を受け入れて身の振り方を考えるようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もうちょっと言葉を気をつけた方がいいと思います。絶対むりなんて誰が決めたんですか。
先輩に聞いたりしてみて、100点行ってない人でも受かってる方もいるっと聞きました。でも油断してはいけないことは分かってます。

お礼日時:2024/02/20 23:03

必死に頑張れば受かります。


諦めたらどこにも受かりません。
    • good
    • 0

5教科で92!!?


平均20未満ってことでしょう?
無理です。

定員割れしていればありえますが、それでも落とされるかも知れないレベルです。
    • good
    • 3

92点だと偏差値いくつですか?


40-46ぐらいであれば合格します。

というか、偏差値45以下は、40だろうと30だろうと25でも大人になってからは同一扱いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この前のテストで偏差値29でした、( ; ; )

お礼日時:2024/02/20 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A