アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚です。旦那は23、私は22です!

最近、旦那に怒ってばかりです…
その内容は、旦那の仕事のこと。
旦那は高校を卒業してから、四つめの仕事をしています。3つ退職し、今4つ目です。
辞めた理由は、ストレスで蕁麻疹が出たことや、トラウマになって辞めたなどです。
それは仕方ないのかなっても思いますが、旦那が今の仕事をはじめて、5ヶ月後に私と出会い、仕事を初めて10ヶ月後に入籍しました。
旦那の今の仕事は、私の地元では給料もいい方で、私も病院で働いているので生活もなんとかなる!と思っていました。
すると最近、今の仕事を辞めて、一番行きたいところに応募してみようと思う。と言い出しました。
そこは、今の仕事と給料は変わらないらしいのですが…
私が一番心配しているのは、仕事の勤続年数が短すぎること…
人生はまだまだこれからなのに、若いうちにもう5つ目の仕事についている事に、旦那の将来も、これからの生活も心配しています…
辞めたい理由が、朝が5時出勤だから早すぎること、職場ではクールボーイなため、人間関係も上手くいかず楽しくないとのこと。
私も実際、人間関係で悩むことは多々ありましたが、自分自身を変えることで上手くいくこともありました。私の体験談や、正直にこれからの生活について話をしても、旦那の気持ちは変わりません。
それならもう、本人の納得のいくようにと応募する事に反対をしないでみました。
すると、履歴書も職務経歴書も自己PRもまともに書けず、ほとんど私が考えて郵送しました。こんなんで大丈夫なのだろうか…と思い、不安です。
基本がなっていないというか…自分に甘いというか…
みなさんなら、どう判断しますか?
好きなようにやらせますか?

A 回答 (3件)

男は一生仕事をするものです。

その仕事の中に自分の人生を見いだすものです。仕事を何度も変えるという事は、ご主人、自分に適した仕事が何かが分からないで転職を繰り返しているのなら、まだガマンでしょう。しかし、人間関係がどうのこうの言っての転職は女の台詞です。男は仕事の実務能力が劣っていると感じたときに転職を考えます。人間関係は二の次三の次です。朝が早いとかも結婚生活に責任を負っている男がいう台詞ではありません。

あなたのおっしゃる基本がなっていないという意味はよく分かります。ご主人は世の中のルールを自己本意に解釈されているので、勤め先のルール・秩序などに敵対してしまうようになります。その結果、自分からみて合わない理由を探し出して転職の理由を見つけ出しているように思います。不満を持っているその人物に不満の内容を語らせれば、数々の不満を語り、それが正当であるかのように語ります。しかし、現実の事実とは違う場合が多いです。

今の時代、そう何度も失敗は効きませんよ。失敗(転職)に慣れてしまうと失敗をなんとも思わなくなり、気に入らないことを見つけ出しては転職を繰り返すようになります。そうなると、語る言葉も陰気な言葉になります。夫婦はお互いに落ち着きません。よって、ご主人の人間性の問題になります。これから先の転職は、転職が許される期限とか回数を決めた上で、そういう決まりを作っておきましょう。それを破った場合は離婚する。と、いうようにです。かなり頭を打たないとご主人、世の中で通用しなくなる可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)
いつも考えてます(;_;)私が間違っているのかな?とか(;_;)
させたいようにさせるべきなのかな?とか(;_;)
でも、これからの生活を支えてもらう上では、本当に大切な事なんじゃないかな?と思います(;_;)
お互いの納得のいくまで話してみます!

言って直るなら、すでに直っています。

貴方の言うことを聞かないのに他人の意見なんてもっと聞きません。

そんな相手を選んだのも貴方です。
2人で仕事の事ではなく先の事を話し合って決断するしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
二人で決めたことだから、二人で納得のいくまで話してみます!

分かんないよ。

だけど、近くで見てるあなたが不安ならそれはかなりの賭けなんでしょう?
次の仕事にうまく就けたとしてもまた続かないかも知れないし、環境がぴったりでずっと勤め上げるかも知れないし。
まぁ、こどもを何人も抱えていればちょっと怒れてくる案件ですけどまだ2人だけだからなんとかなるって言えばなんとかなると思う。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね…
子供ができたときも心配です…
二人でもう一度話し合ってみます(;_;)