アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャーリー ・ バッシー (Shirley Bassey)の
「This Is My Life」という曲が好きです。
でも、悲しいかな、意味かわからないところが
たくさんあります。歌い出しの
「Funny how a lonely day, can make a person say」も
そのひとつ。
どなたか、和訳してください。

A 回答 (1件)

聴いてみました。

いい曲ですね。歌詞なので、文法が少し変ですが、おおよそ次のようなことが言いたいのだと思います。

おかしな話だよね、独りぼっちの日はなぜか~ と言いたくなる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そう訳すのかと思いました。
米語って、意外に難しいですね。

そうなると、歌い出し以下の部分も、
日本語訳を知りたくなりました。
(ちょっと、厚かましいかな?)

お礼日時:2018/07/29 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!