プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。タイトル通り彼氏がしんどいです…別れたくないのですがどうすれば上手く伝えられるでしょうか。お互い大学生です。
具体的には…
・毎日電話をほぼ強要
…寝落ち通話が好きらしくて毎日7時間くらい通話してます。しかし喋ってる時間は少なく、向こうはずっとゲームしてます。けど切ろうとすると嫌がります。ゲームしないでと伝えても拗ねてると解釈されます、その日は止めてくれても次の日はゲームしてます。私は電話は多くても3日に1度2時間くらいすれば十分です…。
・会いたがる
…私が暇な日を全部取ろうとしてきます。しかもいきなりが多いです。(学校終わったら会おう、など。断ると必ず理由を聞いてきます。)彼曰く365日会いたいんだもん、らしいです。私としては好きな人に会うわけだからそれ相応の準備をしたいわけで…いきなり誘われると困ります。因みに上記の理由を伝えていきなり誘わないでとお願いしたら次の日いきなり誘われました。
・堕落が原因で勉強が疎か
…同じ大学で専攻も同じため嫌でも彼氏が目に入ります。いつもぎりぎりの橋を渡ろうとして今も留年するのではないかと心配です。毎回課題締切日に課題をはじめようとして出来なくて前々からやってた私が見せてあげることが本当に多いです。私もほかの子から教えてもらってるので強くは言えませんが、自分ばっか損な気がします。

大きくわけてこの3点ですかね…。今日は寝ちゃって電話出来なくて怒ってました。でも好いてくれていることはわかるので別れたくは無いです。どうすればいいのでしょうか…。感情に任せて書いたので文章変かも知れませんがよろしくお願いします…。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    確かに執着依存はあると思います。聞いてると彼もここまで執着するのは初めてのようです。なので治るのでは無いかと考えていますが治し方が浮かびません…。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/20 15:16
  • どう思う?

    初めは私も長電話が楽しかったのです。しかしここまで毎日続くとは思っておりませんでした…。最近忙しくて電話せず寝落ちしてしまうと深夜3時とかに電話がくるのが少し怖くて嫌になってしまいました。けど電話をしなかったのは自分なので深夜3時に電話しないで、とは言えません…。自分の甘い性格も治すため嫌われる覚悟で調教したいです。どうすればいいのでしょうか。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/20 15:21
  • どう思う?

    私のお願いの仕方が、~されると困るな。~されると戸惑っちゃうからやめて。など優しく言ってるのであまり本気にしていないと思います。どう言えばもっと本気に捉えてくれるのでしょうか…。甘い考えですが~してくれないと別れる、などの脅しのようなのは使いたくないです…。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/20 15:25

A 回答 (6件)

お願いしても相手には全く伝わってないのか、それとも最初から無視してるのかどちらだと思う?


伝わってないのなら伝わる伝え方を考えなきゃいけないし、無視されてるなら今後のお付き合いを考えなきゃいけないよね

でも肝心なのはあなたが別れたくないなら現状維持するしかないんだよってことかな

人はなかなか変われないから
この回答への補足あり
    • good
    • 0

同じレベルに下がりますよ、そんな奴といたら。


どうすればいいって、嫌われる覚悟で強制的にその男を調教するか、別れるか二択しかないですよ。

くそ面倒な男にしたのはあなたにも原因があるから、今さら教育しても遅いとは思いますよ。

はじめから、電話に付き合わなければよかったし、
私なら、はじめから
ふざけんな。話さないなら切るから。
って言って電話速攻切るし。

なんだかんだ七時間付き合ってたんでしょう?
それを今さら嫌だと言っても、そりゃ今さら?って起こるんじゃないですかね。

自己中をなおすには、時間も労力もかなりいるよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

この彼の心理はあなたに依存執着です。


依存執着は自分の利益の為にする行動なので、好きとは違う様です。
彼からしたらあなたの様に自分の寂しい時間を埋めてくれたら良いので、その様な人が現れたら気移りしちゃう場合もあります。
自分さえ良ければ良いので。
好きと言う気持ちは、相手のために動く行動なので、あなたが嫌がる事を強要しないし、ちゃんとこの現状も考え直してくれるはずです。
同じ専攻で別れたら気まずいけど、今の状況を耐えるか、気まずさを乗り越えるかの二択になるのかなと思います。
執着依存は育った環境や性格なども影響するので、簡単に治らないので、今後あなたがどの様に捉えるかですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そんなアホとは サヨナラですね。


人の気持ちがまだ理解出来ないオコチャマです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お子さまな所が可愛くて好きという部分もあるので…難しいです。さよならも視野にいれてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/20 15:12

ほんとに自分が辛くなるんだったら別れるという選択も考えた方がいいとおもいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そろそろ本当に辛くなってきたのでそちらも視野にいれてみたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/20 15:10

しんどいのに別れたくない意味が分かりませんが、それでも別れたくないって言うのなら我慢して受け入れるしかないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かにしんどいですけど、私が好きなことも伝わるので…。我慢して受け入れるではなく改善策を探してみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/20 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!