アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を楽しませるための嘘ってどう思いますか?

A 回答 (9件)

嘘はダメ。


冗談ならいい。
でも本当と取られかねない冗談はダメ。
    • good
    • 2

嘘の必要ってある?


悲しませないための嘘なら何となくわかるけど
楽しませる嘘?
冗談ならいいけど
嘘はやめたほうがいいと思います。
誰にも信用されなくなるよ。
    • good
    • 2

落語は好きです。

    • good
    • 1

他人を間違っていない方向へ導くための嘘や例え話「方便」


なら解るけれど、
それ以外は悪い事が殆ど

楽しませるだけならば、嘘と判るように(ネタとして)話せば良い
嘘として(バレないように)話したら、悪い事だと思います。
    • good
    • 1

それを一般的にはブラックジョークと言います。


「モニタリング」がその代表です。
他人が仕掛けられたそれは、大いに楽しめるはずです。
    • good
    • 1

それが許されるのは、4月1日だけです。



今から計画を練っておきましょう。

1年に一日だけ・・・ということは、良くない事だからということでしょう。
    • good
    • 2

ホラはいいけど、ウソは嫌だな。

    • good
    • 2

私は、てんかん障がい者でありながら、障がい者支援センターに行くところですが、音楽の才能を生かして、社会福祉から、仕事ではなく、ボランティアから、障がい者支援を行っていますけどね!!


(音楽家)芸術的に言ったら、100%、物事って嘘(非現実的)です。それが可能であったら、60億人が平和であるし、ルール自体がありません。嘘(非現実的)だから、現実に向かって、変化します。
    • good
    • 1

種明かしされたときターゲットも本心から笑えたならいいんですがね…。


実態は、その嘘で踊らされてるターゲットを見てみんなで嗤ってるだけでしょ。
そいつらは楽しめるかもしれませんが、最低です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!