電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場で悪口ばかり言う人について。誰かしらの悪口を言っており、私も言われてるんだろうな…と思ってます。

私は小学生の時からあまのじゃくで目をよくつけられました。その名残で、今も誰かが悪口言っていると私じゃないかと夜寝るまで落ち込んでしまいます。最近は仕事のストレスが重なり、余計です。その方は30近くなのに「きも〜w」という言葉を未だに使っていらっしゃいます。

気にしなくなる方法あれば教えてください。

A 回答 (10件)

私は学校で「大好き〜」と言ってくる友達がいましたが、陰では私の悪口を散々言ってました。


そういう人の言葉って簡単に耳に入ってくるんですよね。

【類は友を呼ぶ】というやつでしょう…
ろくでもない人の周りにはろくでもない人達が集まってます。
「絶対言わないで」と言って悪口を言っても周りもろくでもない人達なので、結局「〜って言ってたよ」と伝わってくるんです笑

つまり、気にしないでいいってことです。
ろくでもない人は放っておきましょう。

また、質問者さんも誰かの悪口を言うことがありませんか?
悪口は誰でも言うし誰かに言われてるのが、普通です。
悪口言われててもいいじゃないですか。
だって完璧じゃないんだから仕方ないです。
そういう思考を少しずつでも取り入れてみてください。
きっと肩の力が抜けて楽になると思います。
    • good
    • 0

悪口言ってる人は大抵みんなに嫌われてるから本当に気にするだけ無駄だと思ったほうがいいですよ!


それでストレスを感じる必要はありません!!
    • good
    • 1

悪口言う人はもうみんなの事言ってるよ。


つるんでる相手の事も言うよ
なぜなら、悪口が唯一のコミニケションの突破口になってて、自尊心や自己表現のすべてがソレだから。
他に言うことないの?って思うと思いますが。どうやら無いらしいです。
私も社会人塾(駅前のアレです)の女の人で居ました。
中身なかった。悪口だけ言い続けると、それが人格のすべてになるようです。
・誹謗中傷依存症
・自己愛性人格障害
etc
と依存が過ぎて、もう病気の域みたいですよ。
私も言われてるんだろうなーって思ったけど、他人に依存して粗探ししてる彼女と連れ見てて、2年間教室一緒だったものの、だんだん可哀そうになってきて、最後の方は他人がいないと存在できないんじゃないか。田舎引っ込んで(限界集落のような場所)しまったら、生きてけないんだろうな。って異物みたいな目で見ちゃってました。
あと
>「きも~」
なんて言う…三十台で。となると、精神幼過ぎますね。いい加減、自分持てば?と、言わないけにしておきますが、今の職場にそういった類はいないから言えるのかもしれません。
でも、職場に居たら、本気でイライラしますね。
ただ、悪口さん、自分で評価落としてるんじゃないかなとは思います。
「気を遣われたら、おしまい」ってある干されたタレントに某プロディーサーが発したとされてますが、それに近いかもしれないです。
雑音だ。って自己暗示かけて受け流すしかないですね。( ̄▽ ̄;)
辛いですが。
ただ、貴方の事以外、職場全員やられてるとは思います。
    • good
    • 0

あなたのことも話してるかもしれないし、話してないかもしれない。


ただ、職場で悪口を言うのも、こうゆう場所でその人の悪口を言うのもたいして変わらないと思う。
30近くなのに「きも~w」?誰が何を言おうと勝手ですから、あなたのそれも悪口の一種。まぁ、彼女のきも~にはwついてないと思うけど。
その方は、、、のくだりが不要でしたね。
気にしなくなる方法?それがあれば世の中のみんながどれだけ助かるか。私も人の目が気になるのでよくわかります。なので趣味で多いにストレス発散です。
    • good
    • 0

決してその方に愛想振り向かないでくださいね。


明日は我が身
狙われやすいタイプってあるんです
気おつけて知らんぷりしてて下さいねっ
    • good
    • 1

あー似たようなやつ知ってますが


私が知ってるやつは四捨五入で50ですね(笑)

そいつは、目の前にいる人にはさも味方についてるような言い分で
いないときに、さっきまで味方って言っておいた人の陰口を言うタイプでした。
最悪でした。
そういうのって回り回って大抵本人の耳に入ってきますからね。

そういうやつは仕事上で事務的な話もしないといけないでしょうから、
心は許さず、本音は語らず上っ面の会話だけしとけばいいと思います。
    • good
    • 0

あー似たようなやつ知ってますが


私が知ってるやつは四捨五入で50ですね(笑)

そいつは、目の前にいる人にはさも味方についてるような言い分で
いないときに、さっきまで味方って言っておいた人の陰口を言うタイプでした。
最悪でした。
そういうのって回り回って大抵本人の耳に入ってきますからね。

そういうやつは仕事上で事務的な話もしないといけないでしょうから、
心は許さず、本音は語らず上っ面の会話だけしとけばいいと思います。
    • good
    • 0

うちの会社でもいますよ。


自分もいない所では言われているんだろうなぁと思うけど
そんな事は言いたいやつには言わせておけばいいし、気にした所でどうしようもない。
言いたい人は、言って自分のストレスを発散しているわけですからね
    • good
    • 1

ご質問から、悪口を言うことが趣味になっているような人がいます。

そのような場合は、一切反応せず「シカト」するのが良い場合が多いです。
つまり、いわゆる「かまってちゃん」の可能性が考えられます。
ご参考まで。
    • good
    • 1

>職場で悪口ばかり言う人について。

誰かしらの悪口を言っており、私も言われてるんだろうな…と思ってます。
まぁそうでしょうね。たぶん言ってますよね。

>私は小学生の時からあまのじゃくで目をよくつけられました
私も言われてたよ。自覚があるならなおそうよ。

>その方は30近くなのに「きも〜w」
ごめん40代だけど言うよ。いけないの?

>気にしなくなる方法あれば教えてください。
人の事をあれこれ批判しない事
自分は自分。あいては違う人格だと理解する事です。
自分の価値観ですべて人と接すると
必ずストレスになるよ。
仕事のストレスは私生活で発散する事。
友達とか家族とか恋人と楽しい時間を過ごすことですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!