プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

36才女性ですが、今本気で結婚したいと思ってます。

職場は女性ばかりで出会いなし。7年程彼氏もいません。

婚活すると言っても金銭的な問題もあり、結婚相談所のようなところには登録したくありません。

今まで婚活パーティーやネットなどにもトライしてみましたが、駄目でした。

疲れてここしばらく何もしてなかったのですが、年齢的にも、もうヤバいかなと思い最終手段であれこれ考えているのですが、どうしたらいいのか分かりません。

容姿は周りから36才にはみえないとかまだまだいけるとは言われます。

周りの既婚者を見ていると容姿や性格は関係なく結婚しようと思えばできるとは思うのですが、なぜみんな結婚できているのか不思議に思います。

2つ年上の姉も結婚してないため、男性に縁のない家系なのか、みえない何かに呪われているのではないかなど色々考えています。

実際、36才以上で結婚された方や何かいい方法があれば、どなたかアドバイスお願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

見えない何かが・・・と、言うなら、質問者さんは他人を受け入れられない呪いにかかっているのかもね。



ハッキリ言うと理想が高いのでしょう。せめて7年前の彼氏以上とか・・・譲れない条件が多くないですか。
条件とは、年収だの職業だの容姿だの家柄だの、そんな事を言っているのではありません。
話が合う、気を使える、ぐいぐいと引っ張ってくれる、少々の事は笑って許してくれる、常識をわきまえている、エスコート上手、など。これらも全て条件です。特に30代後半だと、すでに結婚した友人から様々な情報を得て賢くなっています。だから、ちょっとした仕草や会話のはしから、この人は良い・ダメを判断してしまうのです。結果、フィルターに引っかかる人がいなくなってしまい、結婚どころかお付き合いさえ出来なくなってしまう。
質問者さん自身のご家庭も、躾けや作法に厳しい方だったりしませんか?
自らがそう躾けられてきたら、相手にもそれを求めてしまう・・・それだと姉妹も同様な傾向があると思えます。

歳が行けばいくほど、なかなか気の合う相手が見つかりにくいかもしれません。
ですが、とにかく他人を受け入れなければ始まらない。これだけは絶対に嫌、という方以外は受け入れるようにしてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 2

>容姿は周りから36才にはみえないとかまだまだいけるとは言われます


そう言われて男に口説かれているならまだしも、
周囲の女性や店員さん、友人に言われているだけなら「お世辞」と思っておいたほうがいいです。
仮にお世辞じゃなく本当に美人でも「36歳」では容姿は大した武器にはなりません。
30歳を超えれば容姿は衰えていく一方ですし、容姿で選ぶ人なら若い美人を選ぶでしょう。
30歳を超えて婚活でモテるためには、年相応の内面の魅力があるかどうかが重要になってきます。

>トライしてみましたが、駄目でした。
ここに成功させるヒントがあると思います。
どう行動して、どう「ダメだった」のか考えてみましょう。
積極的に自分から行動したか、受け身で誘い待ちだったのか。
自分がいいなと思う人がそもそもいなかったのか、いたけど振られてしまったのか。

質問文から思うことは
「この人、自分が対象だと思う人以外には冷たそう」
ってことかな。
たくさん回答をもらっておきながら、気にいった回答のみにお礼してますからね。
最初に自分的にアリかナシかを一方的に決めて、
ナシ!と思った人には見向きもしないんじゃないですか?
なんだか、自分から狭き門をさらに狭めちゃっている気がしますよ。

世の中には確かに自分が気に入った相手だけをターゲットにする人います。
そしてそういう人でもお望み通りの相手と幸せになっている人たくさんいます。
でも、あなたはそうじゃないんですよ。
だって36歳まで結婚できていないんだから。
一度、自分の「これがいい!」の条件が分不相応ではないか検討してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 2

正確な日本語表現 「婚活するが 希望する相手が見つからない」「申し込むけど、お断りされる」「申し込みが全然来ない」(会うこともままならない)


分析 申し込みが来ないのは”年齢””<男性からみて> どうせ申し込んでも断る女性だろうね””面白みがない人” 現実:いい男性は 既に 結婚している
    • good
    • 1

結婚相談所に登録したくないって何故ですか?


会員数多い所なら分母が多いので、良い相手もいると思うのですが。

> なぜみんな結婚できているのか不思議に思います。

これは縁もあると思いますが、貴方より努力しているからではないですか?

本気の気持ちと行動が伴ってないのだと思います。
    • good
    • 0

38で結婚しました。


36でつき合いだした相手と。

結婚したいのならそろそろ恋愛のリハビリが必要ですね。

私が通った道としては、、
漠然とした将来への不安→こどものこと→焦る→でも相手がいない
を繰り返していました。頭の中では。

で、行動にでるわけです。
無理くり出会いの場にでる。
コンパとか苦手だけどいく。
やっぱり収穫無し。

これも繰り返す。

気が進まなくても、私はやるべきかなと思います。
あとは、友達に彼氏が欲しい事をアピールする。
いい人いたら紹介して〜って。いろんな人にいっておきますね。

そもそも人を好きになり結婚するような相手に出会う事は奇跡だと思います。
でもその奇跡が身近にたくさん起きていて、、、あなたに起きない訳がない。
そう、思います。
大事なのは、前向きな心持ち。

私も前向きな日が週5あれば残りの2日は不安でした。
でも笑顔でいたいと思い過ごしていました。
行動も積極的におこして。

そりゃなかなかうまくいきませんよ。
でも、きっと願っていれば叶う。そう、信じていました。
そして、自分自身にリミットを作るのをやめて、人生のパートナーがいつかできたらいいな。
そう思いながら生活していました。

そう考えると視野がぐっと広がって、そうこうしていたら主人と出会いました。

私も辛い事はたくさんありました。
やっとの思いでつきあってもうまくいかなかったり、別れたりして、、
でも何度も這い上がりましたよ。笑

30後半すぎてうまくいかない恋愛は

神様がこいつじゃないよ。

って言ってると思う事にして深追いしない。
引きずらずに前を向く。切り替える。

それを心がけました。
時間の無駄だから。笑

そうやって苦労して出逢った主人ですから、出逢えた事にも感謝ですし、日々本当に穏やかに暮らしています。私は苦労したけどその分ご褒美がもらえたと思っています。
こんな毎日がくるとは思っていませんでしたが、こんなこともあるんですよ。

あなたの願う幸せが訪れますように。
毎日できるだけ笑顔でいてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。確かにネガティブモードになりやすく、結婚はしたいけど、無理だと思い込んでたところはあるかもしれません。ちなみに今のご主人と知り合ったきっかけや婚活アプリなどでもしおすすめなものがあれば教えて頂けませんでしょうか?

お礼日時:2018/07/22 01:32

数をこなすしかありません。



沢山パーティやネットでトライ。もちろん危ないのは避けてね。

金はかかるしかない。しょうがない。

そこがムリなら、もう諦めるしかない。

家系とか呪いとか考えるより、自分の性格を考えてみたほうがよほど良いです。男性と話しててなんか相手の反応鈍った?と思ったら直前の会話内容をよく考えてみたり、いつも自分はどんな話し方をしているのか見直してみたり。
    • good
    • 0

未婚男性です。



相手のあることだし、縁とタイミングってのもありますからね。

焦れば焦るほど、どつぼにはまって悪循環になりますね。経験上。
あまりせっぱつまらず、心を軽くしてると、意外と見つかったりするものです。

お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0

36歳独身、貯蓄もたっぷりってとこかと思えば、結婚相談所のようなところに登録したくないくらいの金銭的問題、、、、男性からも遠慮されるかもしれませんね。


まだまだいけるとか、、、男性は容姿だけで女性を判断してるわけじゃないでしょう。
まわりは励ましてくれるわりに、紹介してくれたりしないのですか?お見合いは?
    • good
    • 4

姉妹とも魅力的に感じますが、そういう女性は男に飢えないのですね。


婚活パーティーやネットで相手を探すのは、あなたにはもったいない。
7年前のダメ男につかまった自分を反省して、焦らないのが良いです。
    • good
    • 0

これは、なんとも、言えないなあ。

お向かいは、超高学歴で、資格も、職歴もありますが、姉妹とも、そこそこと収入が良さそうなシングル・マザーなんですよね。最近、孫を連れて、おいでになった。ともかく、男性との衝突断面積を増やすしかないでしょうね。元同僚で、結婚諦めていた女性、配属変えで、丸の内に移ったら、間を置かず、ハントされて、結婚された。どう見ても、仲見世で、目立つような子じゃなかった。生活範囲で、変わる身分地位かなあ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!