10秒目をつむったら…

250ccのバイクを兵庫県の方から落札し、栃木県の自宅まで陸送してもらうことになりました。 自賠責はありません。 必要書類は一緒に送ってもらえることになっています。 栃木の陸運局で登録の手続きをする場合、どんな書類が必要になるでしょうか。 また、どういう手順で手続きを行えばいいのでしょうか。 教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは


用意する書類は以下の通りです。
(1)軽自動車届出済証返納済確認書(いわゆる廃車証)
(2)あなたの住民票
(3)印鑑
それと自賠責残が無いのであれば事前に加入する必要があります。
陸運支局の窓口で書類を記入提出すると新しいナンバーがもらえます。
    • good
    • 0

"バイク 250 登録 手続き"等をキーワードにして、過去ログを検索すると、類似の質問が見つかりますので、まずそちらをご覧になってはいかがでしょうか?


例えば↓これなど
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=983665
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=421114
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。^^

お礼日時:2004/10/30 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!