アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳女です。

親が離婚していて別れる前にみんなで住んでいた家にお父さんはひとりで暮らしています。そこは私の地元です。
私はお母さんとお兄ちゃん犬と少し離れたところにアパート暮ししています。
今、明日地元の友達と遊ぶためお父さんの家に泊まりに来ていますがお父さんは仕事のため昼ぐらいに家を出て月曜の朝まで帰ってきません。それまで一軒家でひとりです。正直寂しいです。こんなの初めての経験なので。寂しさを和らげるにはどうしたらいいでしょうか

A 回答 (5件)

一軒家に一人で居る理由が他に有るのでしょうか。


お父さんの家がどの様な所なのか判ら無いので何とも言えないのですが、理由が他に無いなら自宅へ帰るべきです。
それを許す父親もどうかと思うし一軒家で17歳の少女が一人だけなんて危険です。

我が家には17歳の孫娘がいますが母親がそんな事を許さないでしょう。
また、我が家では娘(孫の母親)が40歳前に下半身不随になってしまい孫娘も介護の手伝いをしています。(ほぼ、させているという状態ですが。)
父親は孫の母親をほぼ放ったらかし状態です。
普通の高校生の様な自由が無くて可哀そうですが我々も年を重ねる度に体も弱くなり孫娘の手伝いが必須です。)

年頃に親が離婚して複雑な心境だと思います。
もし悩みが有るなら親身に相談に乗ってくれそうな友人や公共の相談所に相談するのも良いかも知れないですよ。
    • good
    • 0

ねる


or
AVみる
    • good
    • 0

友達と遊んだら家に帰るか(お父さんの家でなく住んでるアパートね)、


OKなら友達の家に泊まらせていただく。
    • good
    • 0

少し離れたところに住んでるなら、帰れば?


怖ければ、まだお母さんか・お兄ちゃんが迎えに来てくれるでしょ。
    • good
    • 0

なんか危険だなぁ、


絶対に自宅を特定されないようにしてください。
ご自身の住んでいるところを特定されるような事は
一切、誰にも教えてはいけません。
例えば、最寄り駅の改札の数とかそんな細かい事でもダメ。

一人でなければ不可能な事を考えてみたらいいです。
オトコの子だったらやりたい事がいっぱいあるんだけどね(笑)。
ネットで遊んでいればいいと思いますよ。
例えばここでの質問回答とかね。
冒頭の警告は、
その際に余計な事を伝えないように
との注意です。
今は近所の写真風景1枚から
瞬時にどこに住んでいるか判明します。
怖いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!