電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近サーブが全然入りません
ファーストはいいとしてセカンドも入りません
スピンをかけようとしてもスピンがかからずフォルトになることが多いです
オーバーすると思って少し弱めに打つとネットにかかってサービスゲームが全然キープできず大変です

大雑把な質問ですがどうかよろしくお願いします‼️

A 回答 (4件)

テニス中級です。


サーブは入らないと意味がないと思っております。
中級ですから特別なサーブは一切打てません。
5年前までは
直球だけど早い球を打てていました。
でも確率が悪くて・・・
いまは齢をとり気張らないことにしましたので
ごく普通のスピードの球を打ちます。
失敗したら同じスピードの球をもう一回。
ダブルフォルトはほとんどありませんが、
サーブで点を稼ぐことはできておりません。
たまにコーナーにまぐれで入るとエースになることがあります。
とにかくサーブは入らないとサーブじゃないと思います。
コーナーなんて狙わなくて真ん中を狙えばたいてい入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
実践してみます

お礼日時:2018/07/23 10:39

少し力み過ぎじゃないですか。

軽くでいいので脱力してみてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに脱力は必要ですね!
ありがとございます

お礼日時:2018/07/23 17:51

セカンドは弱く打っちゃダメでしょ笑


使う力はファーストと同じです。
回転をかける方に使う力が大きくなるだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/23 10:37

種目も書かない、おおざっぱな人間なのだから、びびったセカンドを打つより、セカンドもファーストを打つ。

どうせ入らないのなら、同じなのだからして。入ったらラッキー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2018/07/23 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!