プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族みんなに全部私が悪いと言われます。
みんなに言われるので自分が悪いと思ってはいるんです。でも、味方だと思っていたお兄ちゃんも私だけを攻めてきたり、お母さんの彼氏が出ていく時はいっつも私のせいにして出ていきます。
もうそろそろ限界に達してます。家族みんなに敵意を持っています。お母さんは彼氏ばっかりの事を気にして、私達のことはほったらかしにしていて、「貴方が本当に必要なのは私たちじゃないんですね。」みたいな事を思っています。それで、この前「この頃は素直やったのにねぇ。なんでこんな風になったんやかねぇ。」とか言ってきて、私が「お母さんが彼氏ばっかり作るけ変わった。」っていったら「それなら出ていきなさい。」「別にあんたが居なくてもいいんだよ?」みたいな事を言ってきました。それで、毎回毎回私のせいにしてくるから私は消えたいって思っています。お母さんやお兄ちゃんの行動にイライラして、涙が出て自分でも分かってるんですけどもう限界ですね。前もこういうことがあって、自傷行為をしました。あと、相談所とかは気が進まないのでここで相談事を話しました。
どうしたらいいですか?もう消えたいですね。
慰めなんていりません。すみません。自分勝手で。今私が思っていることを書きました。

A 回答 (4件)

自傷行為をしても傷が残るだけで、何も変わりません。


逆を言えば、消えない傷があなたを延々この地獄と結びつける鎹(かすがい)となりますから、やめましょう。
これからは自分自身のために時間を費やしましょう。
学生さんならまず勉強しましょう。つまらなくてもあなたが自立するのに1番手っ取り早く、楽にしてくれます。
学生が終わったらわき目も振らず、働いて家をでるのです。
それまでは耐える、争わない。争いはムカつくだけで良いことは何1つ産まないからです。
心の中で「今に見てろ」と耐えて自立する準備を着々とすることです。
親兄弟でも愛のない親兄弟もいます。期待するから腹がたつ。期待しない。
あなたはあなたで自立して愛ある家族をつくるのです。
私はそうしましたよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ˊᵕˋ )
本当にその通りだと思います。
将来は家を出て今は勉強しようと思います(*^^*)少しだけ勇気が出ました。本当にありがとうございました(●´ω`●)

お礼日時:2018/07/22 21:33

要はかーちゃんが男にだらしない、ってことね。


あなたは何歳か知らないが
自立するまで後何年かでしょ。

その何年かを我慢して自分で稼げるようになれば出て行って
自立すりゃ後は自分の好き勝手できるからそれまでの辛抱だって。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(●´ω`●)
頑張って生きてみようと思えました(*^^*)本当にありがとうございます

お礼日時:2018/07/22 21:30

きづけないのね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)
頑張りますね(●´ω`●)

お礼日時:2018/07/22 21:29

お母さんが悪いですね。

普通は子供が1番です。お母さんはあなたも大事だし、彼氏さんも大事なんでしょう。ですが母親なんですから、あなたたちを第一に考えなくてはいけません。あなたたちを第一に考えれないような彼氏を作ってしまったんだとおもいます。お母さんのようにならないような、親になってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´˘`*)
少し前向きになれそうです。

お礼日時:2018/07/22 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!