アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生の頃からの男友達がいて、一切恋愛感情なしでエッチネタすら相談し合える仲です。泊まっても何もありません。

私もこだわりが強いため、中々彼氏が出来ずにいて、友達からはせっかくの縁を大事にしなきゃ勿体無いよと言われていました。

こないだ久々彼氏が出来たとき、直ぐに不調になり、別れそうだったのですが、男友達に言ったら、彼氏なんてすぐできるよ!と軽くあしらわれました。
そのあとも、ホント別れそうで、何とか踏ん張りたかったから、話を聞いて欲しいと連絡したら、どうした?と来たのですが具体的に話すと、一切返ってきませんでした。
私も感情の整理が出来なくて、彼とは酷い別れに至りました。助けてって言ったのに、助けてくれなかった友達に失望しながらも、飲みの誘いは応じて、楽しく振舞っていましたが、新たな出会いがあり、それで結婚に向け頑張ろうかなと言うと、また鼻で笑いました。おまえの悩みしょーもねーって言われました。で、自分は彼女と結婚が決まったと。

こんな冷たい人友達じゃないですよね?
もう私から連絡することはありません。
はっきり、ここに書いたことを伝えたら、返事はありませんでした。ようやく出来た彼氏と仲良くやりたかったから、あの時、あなたはすぐ男なんて出来るよとあしらったけど、話聞いて欲しかったと言いました。

もう、友達辞めていいですよね?

質問者からの補足コメント

  • とりあえず仲直りしました。
    ありがとうございます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/24 08:45

A 回答 (3件)

ちょっと友達というとらえ方が幼い気がします。


学生時代からの友達だから学生気分が抜けないのでしょうね。

人生において大事なこと(進路・恋愛・仕事・結婚など)は基本自分一人で判断して決めることです。
友達に話を聞いてもらうくらいならいいけど、具体的に助けてもらおうと思うのは筋違い。
上手くいかないからと友人に頼る方が間違っています。
「おまえの悩みしょーもねー」は「それくらい自分で何とかするもんだろ、普通」という意味です。

結婚という責任を伴う大人のステージを望むなら、もうちょっと大人にならないと。
自分のことは自分で解決して、友達とは楽しいことを共有する姿勢が大人です。
彼氏と上手くやれなかったのも酷い別れになったのも、全て自分の力不足でしょう?
そこを見ないふりして男友達が悪いことにしていたら何の成長もできませんから、
また同じ失敗を繰り返すだけですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
男にしたら、女の愚痴を黙って聞いてくれる優しい人なので甘えていたのかもしれません。彼が私をしょーもないと言ったのは、私が結婚したいと言いながら、相手にこだわる点が、彼にしたらしょーもない点らしいです。
例えば、私の悩む相手がちょっと女性っぽい仕草をする人だとか。顔が好みじゃないとか。彼からしたらそんなのは結婚生活に大事じゃないらしい。(笑)

>自分のことは自分で解決して、友達とは楽しいことを共有する姿勢が大人です。
これは友達でなくても恋人に対しても肝に銘じておくべきですね。
元彼と上手く行かなかったのはそういう部分も受け入れて欲しいと、心のどこかであったのかもしれません。彼氏と上手く行かなかったのは全て私の責任です。だから相当悔しかったし、仕事や勉強ならいくらでも挽回できるのに恋愛はそうではないから、一度の失敗が致命傷になるから、本当に傷付きました。でも、その代り今の彼氏を大事にしようとか、前の彼の良い所も嫌だったところも全部含めて自分も顧みることができました。

いい歳して失敗すると、本当に情けなくなりますね。
元彼は私より年上だったから、もっともっと屈辱とか敗北感とか色々味わったと思います。でも人生って出会う必要がある人と出会うみたいだから、きっとお互いに必要な出会いだったんじゃないかな。。。

お礼日時:2018/07/23 21:47

辞めていいです。


というかもう辞められちゃったのでは?
相手の男性も結婚するんですから
あなたみたいな人を構うのは終わりにしたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚とは一切関係ないです
食事も行くんじゃなかった

お礼日時:2018/07/23 01:14

あなたがおかしい。



男友達は、あなた専属の相談係じゃないでしょう?
甘えてるだけで、友情も何もないですね。
そりゃ、あなたの考え方じゃ、相手の友達もあなたを軽く見るでしょう。

友達辞めるとか辞めないとか、何を言ってるのか...
最初から友情がないから友達でもありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

相手の話もきいてるよ?相手が大変だったときも聞いたし

お礼日時:2018/07/23 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!