アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卓球 サーブ
僕はサーブで回転をかけることが苦手で薄く擦る練習をし始めたのですが薄く擦ると表面でチッと音をたててスリップして回転がかかりません。
ラバーはまあ2ヵ月ほどしかつかってないのでまだ使えると思います。
薄く擦って回転をかけるコツを教えてください

A 回答 (1件)

こんにちは。


まず僕は練習の空き時間に玉突きをよくしていました。
やり方は球をあげてラケットでボールの下を擦ります。これをやるとやらないでは全然違うと思いますよ。
あと、インパクトの瞬間にラケットでボールを押し出していませんか?これだと回転は弱くなってしまいます。直す方法は下回転をかけたいのであればラケットを真上に向けたまま手首を使わずにサーブをしてみると感覚をつかむことができるかもしれません。僕はこれで改善しましたが人それぞれの考えがあると思うので、自分で見つけられるといいですね。
最後にラバーですが2ヶ月なら大丈夫だと思いますよ。しっかりとケアをしてあげると長持ちします。僕はラクザ7ソフトを使っていましたが回転がかかり長持ちするのでとてもいいラバーでした。参考までに。
卓球頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧で分かりやすかったです。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/23 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!