電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浄土真宗ですが、神社に行ってお祈りしたりおみくじなどをするとどうなるんですか?

A 回答 (8件)

お祈りしただけではどうもならないでしょう。

普通はお賽銭を出すべきですが。
御神籤を引くのであれば、通常はお金を要求されます。

これらは個々人が信じる宗派には依存しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
南無阿弥陀仏

お礼日時:2018/07/31 09:05

浄土宗なら、大丈夫なんですけどね



浄土真宗だと
宗派によるのかなと思いますが
    • good
    • 0

どうもなりません。

    • good
    • 0

人間は不完全なものです。

だから貴方が不完全だからと言って救ってくれないような仏様は相手にしない方が良い。そんなことも理解していないような仏様って、カレー粉のな言っていないカレーライスみたいなものでしょう。阿弥陀様ってそんな下衆な仏様じゃないですよ。「善人尚もて往生をとぐいわんや悪人をや」と言う浄土真宗の真髄を表した親鸞の言葉を思い出して下さい。
    • good
    • 0

日本人の宗教観はいい加減なものです。


生まれたときは神社参り、結婚はキリスト、葬式は仏教。
間にも、大晦日にお寺参りで、元旦には神社参りをして、初日の出は太陽を拝む。
浄土真宗は、浄土宗からの仏教感の違いから別派。
浄土真宗も徳川家康の為に、西と東に分かれました。
名の有る僧侶は、比叡山や高野山で修業をしていました。
今日のニュースで、タイの救出された子供12人が出家(僧侶の仲間入り)。
*1人は元からキリスト教
自分の信じている宗派が確りとしていたら、他の宗派には足が向きません。
*絶対に行ってはいけないと言っているのでは無いです。
仏教に対して、イスラーム・キリスト・ヒンズ教は、完全に教えを守って絶対です。
創価学会も神社・仏閣に行ってはいけないと昔は言っていましたが、今は御本尊を忘れない限り自由です。
神社・仏閣の建物や美術を楽しんで目を肥やしてください
    • good
    • 0

神社が喜ぶ

    • good
    • 0

「大凶」と出るかもしれません。

悪くてそんなことろです。
    • good
    • 0

問題ないいですよ。


そんなに熱烈なご信徒ではないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す