プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はパソコンで文字を打つのが早いです。
それを生かした職業を探しています。
建築系の科にいる高校生です。
評定平均3.6です、
アドバイスください

A 回答 (6件)

ブライドダッチですか?


それであれば勉強してSEもしくはプログラマー。

それ以外はデータ入力です。
    • good
    • 0

奇遇ですね


私も早いのですよ

タイピングが早いなんて人はいっぱい居ます
競技クラスで言っているのであれば話は別ですがね

今の世の中タイピングが出来る
というのは当たり前で、むしろそれが出来ないと話しになりません

データ入力という仕事がありますが
この仕事はもやは内職レベル、稼ぎにはなりません
    • good
    • 1

事務で文字の打ち込みの仕事があります。

別に早ければいいわけではありませんが遅い人よりは有利です。誤字があってはいけませんが。もちろん、打ち込みだけではなく他にも接待などの仕事をしなければなりません。
建築なら建築系の大学まで行かないと資格は取れないので、高卒なら建設会社の事務じゃないですか?

学校が仕事先を探してくれるので、そのことを伝えて事務の応募がないか探してもらってください。
評定平均3.6はちょっと低いですね。でも中の中か中の下レベルなので高卒で働くなら問題ないと思います。

一応、タイピングが早い人が報道局の訂正文を打つ仕事というのがあります。
速報や、訂正などのテロップを打つ仕事です。でもこれだけをやる仕事ではないし、報道局のスタッフなので大卒じゃないと無理です。応募人数も1局に1人くらいなので狭き門です。
    • good
    • 0

パソコンの文字打ちって、短期間で習熟できてしまうものなのです。



1ヶ月、平日8時間、タイピングばっかりやってたらかなり高いレベルまで習熟します。

従って、文字を打つのが早いといっても、
「誰でもできる仕事」に分類されてしまいやすいですから、
それを活かした仕事に就くというのはあまりオススメしません。

最近は、OCR(スキャンして文字に変換する)や音声認識も正誤率が向上しているので、
タイピングにかけるマンパワーは今後、
OCRや音声認識の誤認識を確認する作業に置き換えられてしまうかもしれません。

建築系の学科にいるなら、その立場・環境を活かした方がいいです。

たとえば、あなたがご自宅の家事を手伝うのが好きで、
皿洗いがすごく上手だとしても、それを活かした職業を探しませんよね。
それと同じ図式なのです。
    • good
    • 0

早いかあ。


1分間に300文字くらい入力できるのか。
それは凄いことだ。
うん。
まちがいない。
1分間に120文字程度は早いとは言いませんからねえ。

・・・本題・・・

ドキュメント(仕様書や報告書類)を書くお仕事はいかがですか。
    • good
    • 0

東京にお住まいであれば、テレビ放送の生字幕を制作する仕事が向いているかもしれません。


興味があれば調べてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!