電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハムスターのゲージ内を冷やすのに、ゲージの上にタオルをしき保冷剤を置き上から扇風機を当てるのはどうですか?
直接はむちゃんに風が当たらないようにして、、

A 回答 (3件)

せっかくの保冷剤の冷気を扇風機の風で飛ばしてしまうだけで、タオルで遮断された下にはなかなか冷気が行きにくいだけかと。


また意図的な冷気よりは、タオルを濡らし(角の一点だけでも水を入れたコップにでも浸し)、その濡れタオルの風を当て続けた方が気化熱でほどよく熱気を奪い、ほどよい涼しさを作れるのでは?
その下のゲージがスケスケで、外気を自由に取り込むような物だと効果も弱いかと思いますが。
簡単にでも布や紙で包む、囲うなど通気をある程度閉じ込めた方が良いかと思います。

毛細管現象により水分が飛ぶ端からタオルがコップの水を吸い上げ、湿った状態を保てます。
定期的な水の補給を忘れずに。
    • good
    • 0

ハムスターは室温25℃


超してしまうと危険です
エアコンで調整が必要
ペットショップに
冷たい石が売ってますよ
    • good
    • 1

冷気は自然と下に行くので風を当てる必要はないのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!